すごい事に | full throttle Ver.Ⅲ

full throttle Ver.Ⅲ

グロムとYZF-R1 時々 プラモ

 

最近また活躍しだしたスプレーブース。

と言っても本来の用途ではないけどてへぺろ

 

見えている範囲だけだが、

かなりスポンジが劣化してるので、

そろそろ交換だよな〜と思っていた。

 

とりあえず中を確認してみようと

蓋を開けてみると・・・

 

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

劣化なんてもんじゃないですね。

ある意味下に溜まった部分が

フィルターとして機能してるのかも。

 

ファンの方はそれ程汚れてないが、

こちらも外して掃除しよう。

 

あちこち探したら、

フィルターの残りを発見。

 

いつ交換したのか遡ってみたが、

見つからないので、

10年近く経ってるのかも笑い泣き

 

エアーブローなんてできないので、

フィルター外して丸洗い。

塗膜が薄いところは取れないので、

そのままにする。

そこも取ってたら1日作業になるし。

 

 

 

そこそこ綺麗な状態まで回復。

一番塗料の当たる部分は仕方ない。

 

 

 

ネットで類似のマニュアル発見。

 

フィルター採寸してみると、

微妙に足りないかもキョロキョロ

 

あと10cmあれば笑い泣き

でも、

作業前に比べれば全然OKでしょ。

 

最後に蓋閉めて終了。

 

これでしっかりと機能してくれるはず。

次からはもっと定期的に交換しますてへぺろ