YZF-R1 バッテリー交換 | full throttle Ver.Ⅲ

full throttle Ver.Ⅲ

グロムとYZF-R1 時々 プラモ

 

まずは、

5回目のワクチン接種してきた。

今回は近くの病院行ったが、

いつ挿したの?というくらい

痛みが無かったびっくり

 

今回の先生が上手かったのか?

それとも自分が鈍感なのか笑い泣き

 

戻ってきてからR1のバッテリー交換。

新品ですけど、充電しておきます。

 

こいつが問題の横置き専用品。

下にある6軸IMUに対して

液漏れしないようにとか、

重さ管理してるとか、

色々言われているが、

どこまでが本当なのか?

 

早速取外してみると、

これが優秀な頭脳の方ですね。

 

『 液漏れしないように 』

 

コネクター部分だけ防水処理すれば

大丈夫そうなんですがえー

 

 

『 重さを管理してる 』

 

四隅にレンチ当ててみると

2~3mm隙間空いてるんですけどえー

仮に四隅がつぶれたとしても

面接触しない気がする。

バッテリーケース含めてなのか?

それもね~キョロキョロ

 

重さについてはどこまでが本当なのか

分からないですね。

 

本当に重さで管理しているのであれば、

マフラー替えたりミラー外したりするだけで

5kg以上変化するし、

そっちの方が圧倒的に影響大きい気がする。

 

という事で、

液漏れ対策だけ考慮して

ゲル(ジェル)タイプのバッテリーでも

いいんじゃない?
と思ってしまうニヤリ

 

今回は純正同タイプにしたが

次回交換することがあれば

安いの試してみようかな。

 

image

そして今日は誰もいないので、

こちらに行ってみた。

二郎デビューですラブ

 

夜だったからなのか?

それともタイミングなのか?

外には並んでおらず、

店内で10分待ち程度で座れた。

 

初なので 小 にしたが、

何とか食べきれました。

でも、苦しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

一度行ってみたかったので満足ですウインク

 

さて、明日は3月並みの気温とか。

初乗りだ。