ライディングパーティー 袖ケ浦 | full throttle Ver.Ⅲ

full throttle Ver.Ⅲ

グロムとYZF-R1 時々 プラモ

9月25日

今シーズン3回目の袖ケ浦。

今回はライディングパーティに参加。

 

 

開催日が近づくにつれ、段々と降水確率が高くなり、

当日朝も午後から雨予報ショボーン

 

しかし、日頃の行いが良いせいか、結局降らずに

1日ドライで走れました爆  笑

 

 

アプリリアの新型RSV4とTUONO

 

試乗できる!と思ったら展示のみ。残念。

 

 

最近流行のウイングもしっかり。

あまり横幅を感じさせない処理は流石イタリアン。

 

次は試乗車お願いします。

 

 

代わりに、MVアグスタのスーパーベローチェに乗ってきた。

とっても乗りやすくて、ある意味驚きびっくり

 

3気筒も、2気筒のようなトルクなのに、

4気筒のようによく回る。

 

R1のクロスプレーンも同じようなフィーリングなので

違和感なく乗れたのはそのせいかも。

 

 

今回の走行の目的は、オーバーサスペンションの影響がどう出るか。

 

一番動く状態と動かない状態で、どう差が出るか。

 

最初にあまり動かない(-方向に締め込んだ)状態で乗り、

次に逆方向(+方向に緩める)良く動く状態に変更。

 

ところが、走る事に夢中になっていて、どっちが良いか判断できなかったてへぺろ

 

しかし、どちらにしても、リアの安定感が出たのは間違いない。

最終コーナー立ち上がりでSC(スライドコントロール)が点滅しても、

全然挙動が出ない。

トラコンが優秀なのは当然だが、更に安定感が増したように感じる。

 

 

オーバーサスペンション装着前は、かなり荒れていたリアタイヤも

少しはマシになってきた。

やっぱり効果は出ているって事なのかな?

次は外して乗ってみればその効果も判るかも。

しかし、RS11 減り早いな~笑い泣き

 

 

今回久しぶりにフリー走行の時に先導してもらった。

 

ピットレーンに並んでいる時に、先導走行希望が少なかったので、

マンツーマンで先導してもらえるかもと期待していたら、

予想通りマンツーマンで先導していただけましたチュー

 

MT09に乗った伊丹さん。

当然の事ながら本気出してないでしょうけど、

結構いいペースで先導していただけたおかげで、

ベスト同等のタイムがポンと出た。

 

まだ多少の余力があったので、あの感じを再現できれば

あと0.5~1秒は詰められそう。

それを再現できれば苦労しないんだけどてへぺろ

 

今迄参加してきたライパの中で過去一楽しかったかも。

また、お願いします。

 

それに、今回は新たな試みが沢山あったが、

どれも良い改善につながったと思う。

 

走行時、渋滞しないように1台ずつ間隔を空けてスタートするとか

スタンプラリーで景品もらえるとか。

 

日々改善 大事です。