グロム ハイスロ 取付 | full throttle Ver.Ⅲ

full throttle Ver.Ⅲ

グロムとYZF-R1 時々 プラモ

 

グロムに装着予定のNSR250用スロットル改。

 

年代物と感じさせる汚れて傷だらけの状態から、

塗装する事で新品とまではいかないけど、それなりにキレイになったキラキラ

 

 

組み上げる前に、最近お気に入りのスーパーゾイルをワイヤーに給油。

 

 

これはノーマルのスロットル開度に対し、

キタコのスーパースロットルパイプとの比較。

 

一応10%違うらしいが、こうして見るとわずかな違い。

 

 

で、これがNSR250用との比較。

 

15~20%の違いとなる。

ちなみにスロットルの外径を削らずにそのまま装着すると、

ノーマルの半分位しか開かないスーパーハイスロになってしまう滝汗

 

 

ハンドル側の太鼓が大きくなった分、スロットルボディー側の調整が

ほぼできないのが難点。

 

 

基本的にはホンダ純正なので、装着しても違和感全くなし。

何よりも、見た目がスッキリした。

 

ハイスロ化すると、開けた感じが重くなりがちだが、

ノーマルとほぼ変わらない操作感。

 

これで、最後の一捻りが楽になったウインク