今日は気温が高いという事だったので、行くしかないと思い
奥多摩へ行ったはいいが、柳沢の茶屋手前で路面に雪と氷が残ってる
本当は雁坂トンネル廻って飯能通って戻ってくる予定だったが、
この先もやばそうなのでここでUターン。
丹波山の道の駅までは全然問題なかったが、
その先は先週の雪がまだ解けきってなかった。
また洗車だよ
気持ち良く走るにはもう少しかかりそう。
今日は前後サス最弱にしてどの程度動くのか確認。
フニャフニャ感はあるが、極端なピッチングは出なかった。
意外と固め設定なのか?
そして、改めて電サスの有難さを痛感
シフターも使ってみた。
パニガーレの時もそうだったが、慣らし中はシフター使わない方が良いと
言われた。
当たりの問題?
なので、今迄使わないようにしていたが、半分越えたので試しに使ってみた。
UP側は2パターンあって街乗り用とサーキット用。
カットタイミングの違いかな?
パニガーレ(1199)はUP側のみだったが、
個人的にはヤマハの方が精度が高い気がする。
まあ、月日の流れがあるので同じように比べるのもどうかと思うが。
ダウン側は各車試乗程度で使ったことはあったが、ちゃんと使ったのは初めて。
ダウンシフター良いかも
ただ、慣れるまでには時間かかりそうだし、乗り方も変える必要がありそう。
まだ考えながら操作してるので、無意識で出来るようになるには
まだまだかな。
とりあえず、まだ慣らしは終わらないので、シフターは封印。
あと2回行けば終わりそうなので、今月中に何とか終わらせたいところ