1009号 るか企画リプ返し① | 遠藤瑠香「るかぴょんの毎日がパラダイス?日記」
お待たせしました!るか企画「お誕生日リプ返し」
誤字脱字あったらごめんなさい。
早速始めたいと思います♪


■美少年39@mayohan
おたおめですうううううううううううううう間に合ったあああああああああ!!!!!!大好きですうううううううう!!!!!!!!!

ありがとうううううう!!これからも大好きでいてくださいませえええええ!!!!


■たてろく‏@tate_roku
るかさん、お誕生日おめでとうございます! 私最近香水にはまっているのですが、もしければるかさんが気に入ってる香水があれば教えていただきたいです

ありがとう!香水は、「CHANEL…チャンス オー タンドゥル オールドゥ トワレット」「VS…オードパルファム エレガントビューティ」が最近のお気に入り♡


■❃ なつ ◟́◞̀ ❃‏@nana_tsukino
るかちゃんお誕生日おめでとうございます   みたんの好きなところやみたんとの最近の思い出を教えてください♪らぶらぶな2人が大好きです〜♡♡♡

ありがとう!みきの好きなところたくさんあるなぁ。元気、ポジティブ、甘え上手、素直とか!?最近の思い出は、とある楽曲が歌える事が嬉しかったらしくすぐに連絡くれた事!


■MASA‏@masa_acura01
瑠香さん、お誕生日おめでとうございます。ステージや舞台等、素敵な1年になります様に。 今月の舞台観劇出来る日を楽しみにしてます。 体調に気をつけて下さい。

ありがとう!舞台まで足を運んでくれて本当に嬉しいです。舞台人ですが、みんなに一つ一つ作品をその役の生き様を大切に届けていきますので、これからもよろしくお願いします(*´ω`*)


■みく‏@__mkior
るかさん!お誕生日おめでとうございます♡ るかさんの明るく力強い歌声が大好きです! 私の初めてのアイカツライブが武道館になります 楽しみにしています!

ありがとう!ふぁ!?武道館がライブデビュー!おめでとうございます🎊武道館、最高のライブにしようね♪るかも全力で歌を届けます!!


■*✿藤城なな* 🍀‏@Songe_Nana
るかさんお誕生日おめでとうございます!歌も素敵なのですが、舞台での瑠香さんはあかりちゃんやひめちゃんの瑠香さんと違った魅力があってとても素敵でした!演技をどの様に役について考えられているか知りたいです!

ありがとう!そう言ってもらえて嬉しいです。お芝居は魂。自分ではないので、その役がどのように育ったのかとか作品での役割とか考えることはたくさんあります!


■ 紅流魅‏@pincage
お誕生日おめでとうございます…!るかさん、大好きです!とっても可愛くて、お写真を見ているだけで、疲れが吹き飛んでしまいます。私の日々の癒しです。これからも身体にお気を付けてくださいね、応援しています!

ありがとう!嬉しいです。これからたくさん更新していけるようにしますね(*´ω`*)紅流魅さんも身体に気をつけてね!


■天空ラゾーナ川崎本当にありがとう!@ceresu2416
るかちゃん今晩はなのです!お誕生日おめでとうございます!素敵な1年間になります様に!

こんばんはー!ありがとう!ラゾーナ来てくれたんですかね!?嬉しいな♡素敵な1年にするために頑張ります٩( 'ω' )و


■硬め濃いめ多めで注文する人‏ @x6T3qGlNYNe4KD5
質問です! るかさんは誕生日にご飯どういうサプライズされたいとかありますか!?

ありがとう!サプライズされるのならなんでも良いです!サプライズしてくれるという事に感謝です、、、!


■とむ‏@aroedrink
るかさん✩お誕生日おめでとうございます(๑´ㅂ`๑) あかりちゃんの歌唱担当で、しゃきしゃき歌って踊ってるるかさんが大好きです(๑´ㅂ`๑)スターズツアー@福岡と武道館公演楽しみにしてます(๑´ㅂ`๑)

ありがとう!しゃきしゃき┌(・。・)┘♪あわわ!ライブに参戦してくれるの嬉しいです!一緒に楽しみましょうね!!!


■(ーωー怜)@9/3わんわんおーこく秋‏@d_rei_
るかさん! アイカツのツアー行きます! あかりちゃんとひめ先輩、楽しみにしてます!

おー!!!参戦組だ!ありがとう!!!あかりちゃん、ひめちゃん、アリアちゃんの歌唱担当として、みんなにたくさんパワーお届けします!!!


■黒乃そら‏@kurono_sora27
お誕生日おめでとうございます! るかさんがラクーアで『So Beautiful Story』の後にお話ししてくれた言葉一つ一つが今でも私の胸の中に残っています。 るかさんはずっと覚えている大切な言葉やお話しなどはありますか?良ければお聞かせください。

ありがとう!ラクーアでのお話を覚えててくれて本当に嬉しいです。
たくさんあるんですけど…るかが苦しんでる時に、ママから「るかが小さかった頃、ママが辛い時にるかがそばに居てくれた」その時の会話、光景は今でも忘れられない。


■こまつな(まつおか)‏@gusokumushi4411
滑り込みセーフですかね?? 最近あいうえお作文にハマっているので「えんどうるか」で考えてみました!! 

凄い!!!るかもこまつなさんの名前であいうえお作文作りました(笑)
こ…今度こそ、ま…真っ直ぐ、つ…強いヲタクに、な…なりなさい!
まだまだあいうえお作文、未熟者なのでお手柔らかに!


■しゃっぽ団長のしっぽ‏@syarotan_hashas
るかさん、こちらでは初めまして。お誕生日おめでとうございます!明るい笑顔と素敵な歌声にとっても癒されています  舞台も何度か見させて頂いたりしたのですが、普段の感じと演技のギャップに驚かされます…!凄いです! 長くなりましたがこれからも応援しています 武道館楽しみ!

初めまして!そういってもらえて嬉しいです!!!頑張りますので、武道館も楽しみにしててくださいね♪今後も応援よろしくお願いします!


■たかひ‏@ny3xobYYU1PbKZb
お誕生日おめでとうございます(*^ω^)ノ 歌声がすごく大好きです! これからも応援していきます 明日のアイカツフェス楽しみです

ありがとう!歌声好きって言ってもらえると安心します♪これからも歌声をたくさん届けられますように…☆彡


■野島‏@cotton_t_candy
お誕生日おめでとうございます   るかさんの歌声でいつも元気になれます!これからも素敵な歌声を届けてください !

ありがとう!元気になってもらえて嬉しいです!みんなを元気に出来るように精一杯お届けします♪


■🎀J.K💕(Joe.K)‏@JKxvi
るかさん、お誕生日おめでとうございます! これからも応援しています! 質問ですが、るかさんは”柔らかいグミ”と”硬いグミ”、 どちらが食べていて好きでしょうか? 私は歯ごたえのある硬いグミが好きです 

ありがとう!るかの中でグミ好きすぎ問題あるのでこれは難しいですが!硬いグミもいいけど、るかは柔らかいグミが好き!


■のぶ@MFで燃え尽きた‏@nobo941
るかさんお誕生日おめでとうございます  いつも歌やダンスやお芝居など沢山の元気と勇気を貰ってます! 今度のツアーも福岡に行きますので今から楽しみでいっぱいです! 最近悩み事が多く宜しければ、応援メッセージ頂けたら嬉しいです...! るかさんにとって素敵な一年になりますように 

ありがとう!ツアー参戦嬉しい!!のぶさん、悩み事がたくさんあると思うけど…負けないで一緒に頑張ろうね!のぶさんが元気になれるようにいっぱいるかパワー届けるから!一緒に歩いていこう!!!


■いけす‏@pine_maris
お誕生日おめでとうございます! 毎日るかさんの、あかりちゃん、ひめ先輩の歌声に元気や勇気を頂いています。 今年も瑠香さんにとって素敵な一年になりますように! 最後になりますが沖縄県の石垣牛はとっても美味しいですよ、機会があったらぜひ食べてみてください(笑

ありがとう!毎日聞いてくれてるの!?嬉しい。沖縄の石垣牛!?うひゃー、ぜひ食べてみたいですね♡教えてくれてありがとう!!


■花園きらら‏@kiraran_aikatsu
るかちゃん お誕生日おめでとうございます  るかちゃんの歌大好きです  いつかライブも行きたい…  これからも頑張ってください!! 応援してます!! せーので、アイカーツ!! 

ありがとう!いつかライブにも来てもらいたい♪一緒にライブ楽しめる日を楽しみにしてるね!せーので!アイカーーーーツ!!!!

■りまてぃん‏@rmchiro78
お誕生日おめでとうございます   るかちゃんの歌や笑顔や女優さんでの活躍 沢山沢山元気としあわせをもらってます   アイカツで好きな歌やコーデがあれば教えてください   るかちゃんにとって素敵な1年になりますように!

ありがとう!好きなアイカツ!曲たくさんあるよー!START DASH SENSATION、SHINING LINE*、永遠の灯、ロンリーグラヴィティ、ハートのメロディー、ハローハロー、笑顔のSuncatcherとかとか!書ききれない!


■ぷー☆9/8セラミュ‏@CMONSTARS
るかちゃんお誕生日おめでとうございます るかちゃんのキレッキレのダンスと、弾けるような笑顔が大好きです(^^♪明日のラゾーナ楽しみにしています!お誕生日ということで、るかちゃんの好きなケーキはなんですか?

ありがとう!うわーん、そう言ってもらえて嬉しいな。ラゾーナ楽しんでもらえたかな!?好きなケーキは、難しいなぁ。結構その時の気分で頼むケーキが違うんです。最近よく頼むのは、チョコケーキ、モンブラン、りんごパイ、チーズケーキかな!


■アイスタみずきʚ(。•ө•。)ɞ黄鳥ちの‏ @sarasarasa425
るかちゃん、お誕生日おめでとうございます    明日子供とラゾーナに私も行くのでライブ楽しみにしてます   ∞*∞*∞*∞*∞*∞ ♪Happy Birth Day♪ \(*Ü*)ノ"┌iiii┐ヾ(*Ü*)/ *∞*∞*∞*∞*∞*

ありがとう!ラゾーナ楽しんでもらえたかな!?一緒に踊ってくれたかな!?また一緒に踊れたら嬉しいです!ぜひライブに遊びに来てください!一緒にアイ!カツ!しよう♪


■♥ひめか ♥‏@mai_hime_aipara
るかちゃんお誕生日おめでとう    舞台のるかちゃんも歌ってるるかちゃんも大好き  微力だけどずっと応援してるよ。るかちゃん前にするといまだに緊張するんだけど、また会いに行くね!!! 素敵な1年になりますように・・・   まい&ひめか

ありがとう!いつも嬉しいよぉ!!!両方好きって言ってもらえて本当に励みになる!緊張もだんだんほぐせていけるように、るかも頑張る!ひめかちゃん、まいちゃんとまたお話できますように!!!


■さっちゃん♡さぁら‏@nikomakisacchan
るかちゃん♡ お誕生日おめでとうございます(*´꒳`*) いつも元気な歌声ありがとうございます! ライブでしか中々会える機会無いけれど沢山見に行きますっ  下手ながら…あかりちゃん描きました(*´∀`*) あと!今年受験生なので応援メッセージ頂きたいです (欲張りですみません ) 

ありがとう!あかりちゃんの絵、上手!!!凄い、嬉しいよぉ!!!受験生!アイカツ!曲、アイカツスターズ!曲をたくさん聴いてパワーになってもらえたら嬉しいな♪さっちゃん♡さぁらちゃんが無事に合格できますように…!!!るかもパワー送るね!!!


■りれしゆ 💐‏@Rireshy
お誕生日おめでとうございます  私は女子高生ですがこの間のMFが人生初のライブで、これが初めてのライブで良かったと心から思いました   ラゾーナでは、帰ってからアイカツ好きな妹と母に「るかさんの笑顔が素敵だった!!」と自慢しました   明日のラゾーナも行きます!応援しています 

ありがとう!ライブデビューおめでとう🎊お母さんに自慢してもらえて嬉しいな。りれしゆちゃんがもっと自慢出来るようにがんばるね!一緒にアイ!カツ!していこう♪


■もいもい‏@moi25_sky
お誕生日おめでとうございます! MF2017で聞いたスタートライン!はとても感動しました。 これからも応援しています!

ありがとう!MF2017のスタートライン!はひめちゃんとしての想いをふんだんに詰め込んだので、そう言ってもらえて嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします!!!


■さりー‏@sally_cloud9
るかちゃん、お誕生日おめでとうございます るかちゃんは何色が好きですか?ライブの時に、何色で応援しようか迷っています よかったら教えて下さい 

ありがとう!るかは個人的にはピンク色が好き♡だけど、キャラクターの色は人それぞれ思ってる色が違うから、ライブ中は好きな色を振ってもらって構いません!ただるかはピンクが好きです(笑)


■りん♪‏@rin0101df_stars
るかさんお誕生日おめでとうございます      これからもAIKATSU☆STARS!としての活動はもちろんるかさん個人としての活動も応援してます! それと、来年2月の武道館ライブ行くので楽しみにしてます(*´∀`*)

ありがとう!グループとしても個人としても応援してもらえる喜び。幸せいっぱいです。武道館ライブ、一緒に楽しもうね♪最高のアイカツ武道館にしよう!!!


■ゆき‏@yuki__yade75
るかちゃん!お誕生日おめでとうございます いつもるかちゃんの綺麗な歌声と、素敵な笑顔に元気もらってます!るかちゃんのひめちゃん、あかりちゃん大好きです もし良かったらお返事、「ゆきちゃん大好き」でお願いしたいです るかちゃんにとって素敵な年になりますように!るかちゃんだーいすき!

ありがとう!もう嬉しいよ!!!これからもたくさんパワー届けるね。ゆきちゃんにとっても素敵な毎日になりますように…!ゆきちゃん、だぁいすき♡


■やすたく🍉‏@yasutaku0505
1番好きなアイカツの歌はなんですか!

好きなアイカツ!曲たくさんあるよ!?START DASH SENSATION、SHINING LINE*、永遠の灯、ロンリーグラヴィティ、ハートのメロディー、ハローハロー、笑顔のSuncatcher、オリジナルスター☆彡、チュチュバレリーナとかとか!書ききれない!


■グリちゃん🐻‏@GuriStage
るかちゃん、お誕生日おめでとうございます     私が初めてるかちゃんを見たのはアイカツライブイリュージョンでスターアニスとして出演したるかちゃんでした!その時のるかちゃんの挨拶が印象的で、思わず目が離せなくて、リアルあかりちゃんだ…と一目惚れしてました(´>///<`)すき!

ありがとう!え!?懐かしい!!!アイカツ!ライブイリュージョンで初めてソロで「アイドル活動!」を歌った事は今でも忘れられません。本当に嬉しい。これからもよろしくね!!


■みるきー♡新垢フォローお願いします‏ @rnnlky0v0
るかさん  お誕生日おめでとうございます   はじめてるかさんを知ったのは 実はアイカツではなく舞台でした 笑 舞台でみてるかさんのこと気になって 今ではアイカツ大好きだし るかさんの歌に沢山元気をもらってます   いつもきらきらしたるかさんが憧れだし大好きです 

ありがとう!そうだったのですか!?舞台からアイカツ!ハマってくれて嬉しい限り。やってて良かった。。。これからも頑張るね!よろしくなのです!!!


■小市民‏@Jamanawani
るかさん、お誕生日おめでとうございます! 5周年特番、とても素敵でした。ハートのメロディーは僕にとって特別な曲で、あのステージのあかりちゃんに貰った沢山のもので今もなんとか頑張っているので、るかさんが今もあの曲を好きでいてくれて凄く嬉しいです。武道館見に行きます、応援しています!

ありがとう!特番も見てくれて嬉しいよ♡ハートのメロディー、本当に好き。あかりちゃんがスペシャルアピールを決めたあの瞬間。今でも覚えてる、感動して泣いた記憶。武道館、一緒に楽しもうね!!!


■かなで‏@kndadm
お誕生日おめでとうございます!いつもるかさんのかっこよくかわいく素敵なパフォーマンスに励まされてます。えっと、せっかくの企画ですので一つ質問よいでしょうか?それでは… 「るかさんにとって、アイカツとは何でしょうか?」

ありがとう!るかにとってのアイカツ!は…難しいですね。考え方、過ごし方を変えてくれた大切な作品。人として成長させてくれた時間やみんなと出逢わせてくれた喜び。
るかにとってのアイカツ!は簡潔には語れない…


■saおりん‏@huwahuwakinshi
おめでとうございます!ひとつひとつ全力で取り組む姿、そして周りに元気をあげられる瑠香さんは本当にすごいです!!尊敬します。舞台やライブで活躍する姿を見るたびに余計好きになってしまいます・・!また瑠香さんに会いたい。これからも大好きです!!素敵な一年にしてくださいね(^O^)/

ありがとう!そう言ってもらえて嬉しい。るかもsaおりんちゃんに会いたいです!もっともっと自分自身を磨くので、もっともっと好きになってもらえたら嬉しいな。
 

■しこふわ‏@sicofuwa
決して譲れないぜこの企画 質問しながら少し韻を踏みます まずは誕生日おめでとうございます!と 挨拶から 始まるライム ライブは明日です 「アイカツ!フェス☆」 楽しみです。 ダンスの表現で 挑戦してることや特に好きな振り付けはありますか?

ありがとう!ダンスの表現…アイカツ!楽曲の振り付けは難しいものが多いので、曲によってどう魅せたいとか毎回想いが違うので、そこはいつも気をつけてます。ライブによってるかの中で今日はこう!とか考えてて、歌だけじゃなく、ダンスでの表現はライブならではなのでとても大切にしてます。特に好きな振りは…ありすぎるので選べません!


■森永真実・まみさま・マミー‏@morinagamami
るかさんお誕生日おめでとうございます!! 歌って踊るるかさんも、演技してるるかさんも大好きです!! 最近自分の中で流行ってることってありますか?

ありがとう!そう言ってもらえて嬉しい。最近ですか!?最近はアプリゲームかな!?あとはメンバーのTwitterとか見るの好き!(見るのが好きなので自分がツイートすること忘れること多いですけど…)


■perse(ぺるせ)‏@perserte
お誕生日おめでとう! 明日自分も誕生日で、噂によると同い年らしいのでなんだか親近感を感じてる  るかちゃんががんばってる姿をみて自分もがんばらないとなぁと思ったり  あ、あときりしまさんと末永くお幸せに

ありがとう!親近感!大事!!きりしまさんってあのきりしまさんですね!?いつもいろんなアドバイスもらってて頼りにしてます😭きりしまさんによろしくお伝えください(笑)


■hyt‏ @11haanyan24
お誕生日おめでとうございます!  アイカツ!を通じてるかさんを知って、応援していく中で色々なところで活躍されていることを知りました。今後のさらなる活躍を楽しみに、これからも応援していきます!

ありがとう!少しでも知ってもらえて嬉しいです。もっと知ってもらえるように頑張ります!目を離さないでください♪


■いかうどん(さむ)‏@ikaudon_aikatsu
るかさんお誕生日おめでとうございます  るかさんの歌に笑顔に毎日元気もらってます。  まだ少し先ですがツアー&武道館公演今からとても楽しみにしてます   これからもずっと応援してます! 質問なのですが今やってみたいこと(挑戦してみたいこと)はありますか?良ければ教えてください。

ありがとう!ツアーも武道館も頑張ります!挑戦してみたいこと…るかはジェットコースターが苦手でして、、、克服をしてみたいですよね(笑)こんな事しか出てこなかった(笑)


■オナ‏@ona_naoo
明日めちゃ楽しみにしてるね    

ありがとう!楽しんでもらえたかな?今後も楽しんでもらえるように全力で走り続けます!


■miyukoma‏@miyukoma3
おめでとうございます!夜ふかししてる小学生の女子です。来年大阪のライブ、初めていきます!楽しみにしてます!( ´ ▽ ` )ノ

夜更かししてまで!?ありがとう!大阪のライブで待ってるね♪初めてのライブで緊張しちゃうかもしれないけど、とにかく楽しんでね!一緒に歌おう!

■ゆのせ‏@yun0se
明日が楽しみです!心待ちにしてますね〜

ありがとう!心待ちにしてたライブはどうだったかな!?これからも心待ちにしてもらえるように頑張るね!!


■あかさたほ‏@oyu0mizu
るかさんお誕生日おめでとうございます  いつも素敵な歌声をありがとうございます  明日のアイカツフェスも楽しみにしてます 頑張ってください~ 

ありがとう!アイカツフェス楽しんでもらえたかな!?S4の衣装着る事が出来てるかは嬉しかったよ!!

■でてこ‏@nata_dtk_
お誕生日おめでとうございます   アニメで初めてるかちゃんの歌声を聞いたときから、あかりちゃんらしさが詰まった素敵な歌声でとっても好きだなあと思ってました…!ひめ先輩の歌唱担当になってからも更に好きになってます   武道館行くので、今年もるかちゃんに会えるの楽しみにしてます 

ありがとう!そう言ってもらえて本当に嬉しい!あかりとしても、ひめ先輩としても、アリアちゃんとしても、ちゃんと届けるからね。武道館一緒に楽しもう♪

■ウッキー‏@uckydonky
るかさん、お誕生日おめでとうございます!!  アイカツが大好きでいつも大空あかりちゃん、白鳥ひめちゃん共々、るかさんの歌声から本当に元気をもらっています。 これからも応援し続けます! 質問→今まであかりちゃん、ひめ先輩として歌ってきた中で最も印象に残っている歌はどの曲ですか?

ありがとう!ぬぬぬ、印象に残ってる曲…難しいなぁ。レコーディングで印象に残ってるのは、Du-Du-Wa DO IT!!かな。ひめちゃんは、スタートライン!かな。


■STMY‏@kirara_yozora 
先日の名古屋のアイカツフェスに参加させてもらいましたがるかさんのスタートライン!の圧倒的なオーラすごかったです!僕は高校生で最近成績が伸び悩んでいたので少し気分が落ち込んでいたのですが「がんばろう!」という気持ちが沸き起こりました!本当にありがとうございました!長くなりましたがこれからもるかちゃんと、アイカツ!を応援していくので頑張ってください!!

ありがとう!そう言ってもらえて嬉しいです!「頑張ろう」って思ってもらえるように頑張るね♪学校の勉強、大変だと思うけど、自分を信じてやれば出来る!と思って頑張ってね٩( 'ω' )و


■成(A.Nナリマサ)‏@asutoraia
みくぽむのツイート見て知りました。 お誕生日おめでとうございます。 また一年沢山の笑顔が訪れますように

ありがとうございます!みくぽむからのツイートでわざわざ来てくれて嬉しいです!笑顔たくさんの1年にしたいと思います!!!


■ゆでたこくん🎀‏@DreamyCrown_sky
質問です! るかさんの座右の銘やモットーがあれば教えていただきたいです。 明日のライブ楽しみにしてます!

ありがとう!「初心忘るべからず」かなぁ。あとは、自分の限界を自分で決めない事かな。人間はここで無理だとかここで満足してしまうと、そこで止まるもの。人間は無限大だと信じてる。


■だぶや‏@swya_sw20_fd3s
るかぴょん、お誕生日おめでとう  明日、最終稽古なんだー、ふぁいてぃーん 

ありがとう!だぶやさんも、ふぁいてぃーん!!!


■T2‏@T2__
るかちゃんお誕生日おめでとうございます! 明日のライブもツアーも武道館も楽しみにしています。 私はるかちゃんの笑顔にいつも元気も貰っていますが、るかちゃんは何に元気を貰っていますか?

ありがとう!こんな事言ったら変なことだけど、るかはみんなが元気に応援してくれる事で元気をもらってる。みんながいないと元気なるかは存在しない。だから、T2さんが思ってることと似てるかな!?


■ばっさー‏@taiyaki_0801
るかちゃん!こんばんは!あかりちゃん大好きです お誕生日おめでとうございます 二月のライブで会うのが今からとっても楽しみです プレゼントボックスとかあるのかな?好きな食べ物とか好きなお菓子とか教えて欲しいです  これからも応援してます!るかちゃん大好き 

ありがとう!あかりちゃん大好き一緒!ライブのプレゼントボックスはなくなってしまい、お手紙は受け取る事が可能です!好きなお菓子は、お煎餠とかラスクとかチョコとか基本的に何でも好き!!


■るーく。@ru_ku_J
お誕生日おめでとうございます。るかちゃんを見て、あかりちゃんのことを好きになったし、るかちゃんのことも大好きになりました。舞台もたくさん頑張っていますよね。君死ニタモウコトナカレは見に行きました。すごい良かったです。機会あったら、また舞台も行きたいと思います。これからも頑張ってね

ありがとう!るかのライブを見てくれたかな!?好きになってくれて嬉しいよ!!!また機会があったら、舞台も観に来てね!今度お話できますように…!


■どばー‏@sd_zero_x
るかさんお誕生日おめでとうございます!START DASH SENSATIONやスタートライン!等のソロ歌唱での歌唱力や表現力の高さにいつもライブの度に感動しています。ところで質問なのですが、今まで着たライブ衣装の中で1番のお気に入りはなんですか?

ありがとう!ふぁ!嬉しい。本当に嬉しい。それはそれは難しいよぉ…どれも可愛いもん。オデットスワンコーデもお気に入りだし…難しい!!!選べない!!!


■ひか‏@hika_C_145
るかさん、誕生日おめでとうございます  スターズのステージを見るのは、4月のラゾーナが初めてだったのですが、るかさんソロのepisode Soloとスタートライン!、踊っているのに歌が安定していてとても驚きました…!! 明日のラゾーナでのステージも楽しみにしています٩( ᐛ )و

ありがとう!褒めてくれてる、嬉しい。ラゾーナも楽しんでもらえたかな!?これからもライブに遊びに来てね♪


■楠シュンと白雪鏡花(冬の歌姫)‏@ShunKusunoki
お誕生日おめでとうございます! 3月のライブで初めてるかさんを見て、ドリーミングプリンセスコーデがとても似合っていて素敵だなぁと思いました そこでお聞きしたいのですが、もしお姫さまになれたら、どんなことをしてみたいですか?

ありがとう!とっても嬉しいです!!!お姫様になれたら、カボチャの馬車に乗りたい!あと、素敵なドレスをたくさん着たい!!


■こりさおがた‏@aikatu_rin
瑠香さんに質問です! 本日、誕生日はどんな1日を過ごして何をもぐもぐしましたか…?   

誕生日は、舞台の稽古してました!通し稽古きっちりやって、みんなからサプライズをしてもらって…ケーキを食べました♪あと、お肉も食べました!!


■どんちゃん✨‏@donchan22
トップオブキラキラ          いいね。 るかさん、誕生日おめでとう   

ありがとう!トップオブキラキラをるかも稽古中にいただけました!本当に嬉しかった!!!


■なにぬねの‏@nani4095
お疲れ様でした。 明日も頑張って下さいね。p(^-^)q

お疲れ様(*´ω`*)明日も頑張ります!なにぬねのさんも、頑張ろうね!!!


■らたンゴ‏@ratahi_00
お誕生日おめでとうございます! 武道館ライブ行くのが今から楽しみです! るかさんの歌う、ハートのメロディーやロンリーグラヴィティが特に好きなので、生で聴けるかわからないですが、聴ける事を楽しみにしてますね!これからも応援し続けますので、頑張って下さい!

ありがとう!それは聴けるかなー!?るかも分からないなぁ(笑)ライブに来てくれるのはとても嬉しいです!武道館ライブ、一緒に楽しもうね♪


■いもけんぴ(イモケンピ)‏@sastuman
るかちゃんお誕生日おめでとう!    初めてるかちゃんを見たのが2015年の渋谷公会堂だから・・・2年前! それから、るかちゃんのこと見に行けてないので、タイミングが合えば見に行きます   これからも応援しています

ありがとう!もう2年前なの!?早いなぁ!るかもそこから少しは成長してると思うので、ライブに遊びに来てね!!


■音城ノエル@非公式なりきり@Noeru_doriaka
るかさんお誕生日おめでとうございます! あかりちゃんの歌を聴いて、私のように(ノエルちゃんのように)頑張ろう!とか元気もらった!て人、たくさんいると思います! ひめ先輩の歌声も、流石歌組S4って感じで凄く好きです! 質問です。あかりちゃんとひめ先輩ってどう歌い分けてますか?

ありがとう!あかりちゃんは、とにかく元気!の中に可愛さを入れて、真っ直ぐ感の全力。ひめちゃんは、力強く時には優しく包み込むような感じ(楽曲によりけり)歌声を強めにトップ感を出してる時もある。


■来栖ひろむ‏@krus_aaaaaaa
改めてお誕生日おめでとうございます! 瑠香さんに質問…!好きな映画は何ですか!

ありがとう!たくさんあるよ!「アルマゲドン」「プリズンブレイク」「ウォーキング・デッド」「笑いの大学」「ラヂオの時間」「ゴジラ」などなど

■10‏@ju_or_ten
るかさん、誕生日おめでとうございます!MF2017の2日間で一気にファンになりました。 質問です。 アイカツ武道館で「START DASH SENSATION」を歌うとしたら、泣いてしまうかどうか、今の時点でのるかさんの予想を教えていただけますか…?(武道館2日とも行きます!)

ありがとう!嬉しいです!!泣かないようにしてても勝手に涙が出てくるのが「START DASH SENSATION」のマジック。もし歌う機会をもらえるのなら、泣かないと予想します。MF2017はあかりがスターライトクイーンになってからのライブだった(自分の中でです)次は、更にその先へいったあかりのパフォーマンスをしたいと思ってます。


■23‏@blue23yzk
るかさん!お誕生日おめでとうございます 笑顔なるかさんが大好きです これからも未来向きの今を私達に見せてください!素敵な1年を( * ˘ω˘)

ありがとう!そう言ってもらえて嬉しいです!未来向きの今をみんなにお届けします!頑張るね!!


■わかめ‏@dj_qno
るかさん、お誕生日おめでとうございます!3月のMFは両日参加しました。SDSではぼくも涙を流しながら歌わせていただき、会場全体が一体となったあの瞬間は人生で最も感動したといっても過言ではありません。最高の時間を本当にありがとうございました。これからもアイカツ!頑張ってください!!

ありがとう!歌えなくなった時に歌ってくれてありがとう。あの時の本当に嬉しかった。みんながあかりを大好きでいてくれて本当に嬉しかった。あの感動は今でも忘れられません。これからもがんばるね!!


■arikui‏@sutoriumu
お誕生日おめでとうございます!今年のミュージックフェスタが、初めて参加したアイカツのライブで、思わずもらい泣きした「START DASH SENSATION」が凄く印象に残ってます。今度のツアーと武道館も楽しみにしてます!これからも頑張ってください!

ありがとう!初めてのライブ参加で、その楽曲が印象に残っててくれて本当に嬉しいです。ツアーも武道館も楽しもうね♪がんばるよ!!


■りょが‏@ryoganium
自分も楽しみにしてますー!!

楽しみ、楽しみ、たのしみー!!!りょがくん、ありがとう♪


■もひ@アイカツ!武道館行きます‏@mohi_0318
るかさんお誕生日おめでとうございます  私がAIKATSU☆STARS!に興味を持ったきっかけはるかさんです。とてもいい笑顔でライブをしていて、その輝きに心を撃たれました。誰かをこんなにも幸せにできるアイドルって素晴らしいと心から思いました。これからも頑張ってください応援してます

ありがとう!あわわわ、そう言ってもらえて本当に嬉しいです!もひさんをもっともっと幸せに出来るように頑張ります!!!


■じゅんな‏ @62rp_junn
るかちゃん誕生日おめでとうございます るかちゃんを初めて見たのはわかさんふうりさんるかちゃん3人での仙台ミニライブでした…!先日のVASガールも素敵でした!これからもるかちゃんの素敵な歌声が聴きたいです  明日のラゾーナも行くので楽しみにしてます!

ありがとう!懐かしいですね♪舞台にも来てくれてありがとう!!!ラゾーナ楽しんでくれたかな!?また舞台もライブも遊びに来てね!!


■りあ?‏@HishikawaRia
るかぴょんお誕生日おめでとうございます  るかぴょんの歌、踊り、全部大好きです   るかぴょんのお誕生日をお祝いできて幸せですありがとう   わたしは るかぴょん呼びが好きなのですが、私にもあだ名つけてください  !! これからも応援してます!  

ありがとう!誕生日にりあちゃんにお祝いしてもらえて嬉しいよ!!センスないけどあだ名つけて良いの!?「りありー」かな!


■瀬舞(せぶ)‏@kinkinmoza0828
るかさん誕生日おめでとうございます。初めて生で見たのが7月のリリイベでした。4月から社会人として関東に上京しました。初イベントは衝撃すぎてよく覚えてませんが、ダンスに歌に圧倒されたのは覚えています。これから輝き続けてください。 応援しています。

ありがとう!これからも輝き続けるから、瀬舞さんもお仕事頑張ってね!!るかもパワー送る!!!


■きーちゃん‏@ROPPONGI_VICE
こんにちわ、初めまして  お誕生日おめでとうございます 

初めまして!ありがとうございます!これからもよろしくお願いします♪


■ズッキーニ〔うおたみ〕‏@G4Fu3
るかさんの歌声大好きです! これからも無理せず頑張ってください!お誕生日おめでとうございます

嬉しい!!これからも頑張るね!!歌声に想いをのせて届けるよ!!


■まー‏@mam5y
るかちゃん、お誕生日おめでとうございます!さらに輝く一年になりますように♡るかちゃんの笑顔 がとっても好きです MFのファミリー公演娘と行きますね♪これからも応援しています!!

ありがとう!娘さんとライブ楽しんでもらえるように、るかもたくさん笑顔や元気をたくさん届けるね!一緒にライブ楽しもう!!!

■九ノ瀬玲那@9月低浮上‏@LenaKokonose
るかさん!お誕生日おめでとうございます! るかさんの可愛い笑顔と元気な歌が大好きです!中々会いに行けませんがいつかるかさんのお芝居も見に行きたいです! るかさんのこの一年が素敵でありますように!! これからも応援してます!!

ありがとう!そう言ってもらえて嬉しい!今度会いに来てね♪まだまだがんばるよ!!


■けんいちろう☆キラッ‏@Kenichirokira
お誕生日おめでとうございます!! るかさんのSDS、何度となく聴いて勇気をもらっています。 この曲を歌う時は心が前向きじゃないと伝わらない気がするのですが、生きてたら乗り気になれない時もありますよね。そういう時、どうやって歌おうと心掛けてますか?

ありがとう!歌う時にそういう事があまりないかな。乗り気じゃない時があるのならば1度自分の中で、そのモヤモヤを頭の片隅に置いて、この楽曲で伝えたいことやアニメ映像思い出して初心に帰り、その場は切り替える。乗り気じゃない事についての考えは家に持ち帰る。


■じじ‏@zizicogreen
センターを後輩に譲り、少し抑えめなパフォーマンスになっても、AIKATSU☆STARS!の「エース」は変わらずに るかちゃんだと、今も思っています。歌もダンスも、いつも心震わされます。 中野ワンマンの時のように、舞台の最前線に立って、バッチバチにカッコいい姿、ぜひまた観たいです!

本当にありがとう。そう言ってもらえて嬉しいです。どんな状況でも、全力で今出来るパフォーマンスをしていくので、またライブに遊びに来てね!!!


■すしざんまいのくわちゃん‏@kud_rinripi1026 
瑠香さん、誕生日おめでとうございます!! イベントの時に子どもたちに笑いかけてる姿がとても素敵で好きになりました笑 瑠香さんの参加しているコンテンツへの愛情や真剣に向き合っている姿には本当に感銘を受けましたし、とても尊敬しています。 これからも無理せずご活躍ください!!

ありがとう!歌唱オーディションに出会えてなければこうしてみんなにも出会えてなかったので、アイカツ!に出会えて、みんなに出会えて本当に感謝しています!コンテンツが大好きという気持ちはみんなと一緒!!これからも愛してアイ!カツ!して行きましょう!

 
■うぃず@村民ずら‏@OowizoO
フォローしまっす

ありがとうございます!フォローしてもらえて嬉しい♡

■たうたう‏@tautauto
お誕生日おめでとうございます。これからも応援いたします(^-^) 本家アイカツであかりちゃん以外では誰が好きですか?

ありがとう!みんな好きです。決められない。ただ言えるのは、いちごちゃんは特別枠に入る事です。


■いなっち‏ @0820Ayu
happy birthday  あかりちゃんの頃から素敵な歌声を聴いてますがやっぱりいいです  舞台も見ましたがるかちゃんオーラ凄かった  今やりたい事は何ですか? これからもるかちゃんらしく輝いて下さいね

ありがとう!今やりたい事は、何もしない事をしたいですね!1日中何もせず、何も考えずにボーッとしたい!


■こころん‏@kokoron9525
お誕生日おめでとうございます! アニメがアイカツスターズになってから気持ちが離れてしまい、それからの曲も聴けておりませんが、アイカツスターズというグループは大ファンです!アイカツ時代の曲は今でも聴いており大好きでライブも何度か行かせていただきました!これからも応援してます!

ありがとう!アイカツ!の楽曲はもちろん、アイカツスターズの楽曲も素敵な曲が多いので、機会があったら聴いてくださいね♪ライブにまた遊びに来てね♡一緒に歌おう!アイカツ!の歌!!!


■ななせ🍧‏ @0o_px
るかさんお誕生日おめでとうございます!    るかさんの力強い歌声が本当に大好きです。いつも元気もらっています( ˊᵕˋ ) 明日のラゾーナでのライブ、そしてツアーと武道館!とても楽しみです♡♡♡ これからも応援しています

ありがとう!ライブ楽しんでもらえたかな!?ツアーも武道館も一緒に楽しもうね!最高のライブにしよう!!!


■うぃず@村民ずら‏@OowizoO
おめでとうございまーす 舞台で何度か観てるんですが… 声優さんなんですか? くらいの新規でさーせん! 君シニがすげー印象的でした これからも楽しませてください よい一年を〜

ありがとうございます!声優さんではないです!お芝居やったり、歌ったりしてます!舞台で興味を持ってもらえて嬉しい。また観に来てくださいね!


■ゆっきー‏@yukki_doara
明日会いに行きます(ノ∀`) アイカツのライブ楽しみだ~

ありがとう!楽しんでもらえたかな!?まだまだ頑張るので、また見に来てね♪




るか企画の第1弾はここまで!
まだ出てないよー!というお友達も楽しみに待っててね♡

○ファンレターはこちら○
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-4-6 エフアンドエフロイヤルビル6F
株式会社ディアステージ
遠藤瑠香宛

○るかTwitter○
@rukapyon0909

○るかInstagram○
rukaendo0909


まだまだリプ返し続くからお楽しみに!るかぴょんからの投稿