1007号 SEPT終演 | 遠藤瑠香「るかぴょんの毎日がパラダイス?日記」
舞台「SEPT  Vol.7  FATALISM」
@博品館劇場
全公演終演しました!

観に来てくれた皆様、ありがとうございました(*´ω`*)

ブログ更新が遅くなってごめんなさい。。。


今回は、オムニバス形式。
メインストーリーに各エピソードが関わってくる物語で、こういう舞台は初めてだからどうなるんだろう!?って最初の頃に思った記憶があります(笑)
いざ蓋を開けたら、すんなり物語に入り込めて、それぞれのエピソードによってストーリーの色だったり雰囲気がガラッと変わるから、これは見応え凄かっただろうなぁ、お客さんとして観たかったなぁというのが率直な感想です(笑)

「SEPT」は、芝居・ダンス・殺陣・アクション・マッピング・歌・生バンドが詰まってる。
もはや舞台という域を越えてて、HPにも書いてあるとおり、新感覚ファンタジー・エンターテインメントでしたよ!!!!

いろんな糸を紡いで、出会いとか繋がりとか想いとか人間の姿をファンタジーにお届け。
本当に伝えたい想いって言葉だけじゃなくて、歌でも伝えられる。
そう思わせてくれる物語で、この「SEPT」に出演出来て良かったです。

{E8255B2F-1848-468C-9272-8B9A59CFB60B}

Ep.2「alive」
現実世界とバーチャル世界。
近々起こりそうな未来のお話。

現実世界では寝たきりの朱莉。
バーチャル世界では元気に動ける朱莉。
静と動。

難しい役どころで、、、
現実世界では寝たきりだから動けなくて、立ったままカプセルに入って目も閉じて、ある意味体幹を鍛えられてる感じでしたが…(笑)

お兄ちゃん役・吉岡さんの現実世界でのシーンで、目を閉じてカプセルで眠ってる時、「ここにいるよ!朱莉はここにいるんだよ!」って何度も思ったのでした。
他のキャストさんも素敵で魅力的で、、、
ちょっとキャストさんの話は後にしますね!

先にこれを言いたいのです!

舞台での生バンド!

生バンドでの迫力って本当に心に響くものがあって、しかも歌も歌詞も舞台の物語に繋がってて、より心に響くというか、こういう経験初めてで、本番前に毎回バンドリハをしてたんですけど、途中の公演からアレンジを少し変えたりしてる部分もあって、舞台は生物だなぁって、ライブだなぁって。
観に来てくれた方々に、生バンド良かった!とか楽曲が良かった!とか言われると本当に嬉しくて、好きな楽曲が多かったです。自分のエピソード関係なしに!
素敵な演奏を奏でてくれたバンドチーム、そして楽曲を作ってくださった音楽チーム。
本当にありがとうございます!ただただファンみたいですけど、心に刺さる、心に響く楽曲で、今でもリピート再生しております。。。


そして、、、
今回、アクションで初めて挑戦したことがあるのです!

Twitterでも、初挑戦があるから観に来てね!楽しみにしててね!と言ってたことは、、、


バク転!


のことでした!!!
補助付きですよ、危ないので。

今回、バク転をさせてもらって、るかは生まれてからバク転をしたことが無かったので
(普通の生活ならバク転はやらないですよね)
とても貴重な体験をさせていただきました!!!

毎回初めてのバク転で不安でしたが、人間やれば出来るんだなって改めて思いましたよ、、、
何事も挑戦。
人生、生きてるうちは挑戦の日々。
自分を信じて相手を信じればやれる可能性は広がっていく。
だからこそ今回の挑戦は、ある意味、自分との戦いでした。

マッピングで鳳凰を飛ばしてくれたのも、バク転をやったというのもバーチャル世界だから出来ることと印象付ける事も出来て、今回挑戦して本当に良かったなぁと思ってます。
出来ると信じてくれたアクションコーディネーター兼キャストのチカさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


Ep.2のキャストって、るか含めて7人。
改めて思うと少ないですよね。(全体だと出演者多いのですが、各エピソードにすると少ない)
「SEPT」経験者が多くて、すごく頼りにしちゃって、みんな優しくて、面白くて、あたたかい人たちが集まってて、過ごしやすくて、たくさん助けてくれて、本当に癒される空間でした。
人見知りは発動したままだったけど(るかにとってはいつもの事ですね)、人見知りでも居やすい空間でした。
そういう現場に出会えたキセキに感謝の気持ちでいっぱいです。


星野小春役・内田眞由美ちゃん
小春と朱莉…😭
{3013401A-1C2B-4EFA-A05B-1F270F379C21}



新宮寺役・後藤紗亜弥ちゃん、小森瑞葉役・西条瑠美さん
{265D3E82-551C-40F8-96B5-3FF71ED60FB3}


信条宗介役・吉岡毅志さん
{6BAB35E8-2E6E-4B2B-A6B4-B8241B0F95ED}


大神勇将役・齊藤真生くん、藤堂役・宮本親臣さん
{455F3C8A-AD5A-4983-A808-A05B8611ADA7}

(毅志さん、チカさんのTwitterから写真を拝借させて頂きました!)

こんなにも素敵なキャストが集まったのは本当に凄いですよね。。。
本当にありがとうございました😭!


{6D16C8D7-031D-4CD0-8DF4-C17B5D114FB5}

可愛いお花たちもありがとう(*´ω`*)
いつも、今回お花きてるかな!?るかのあるかな!?って思いながら探してて、だから見つけると凄く嬉しいんです。
恥ずかしいからいつも言わないけど、言いたくなっちゃったから…言わせてもらいました。

お手紙とかもありがとう!!!
みんなの想いが詰まった最高の宝物です。

みんなには感謝の気持ちでいっぱいです。
連日たくさんの人に博品館劇場に足を運んでいただき、みんなの時間を少しでも幸せに出来てたら嬉しいです。

{BA2E89DB-47E4-4D37-B936-BEDBD564B1C4}

本当に本当にありがとうございました!


P.S.
今回の役名、信条朱莉(しんじょう  あかり)
とても運命を感じる役名で、心からビックリしてます。
るかの役名だけじゃない。
小春、藤堂とか、本当に凄い運命的なエピソードに出会えたなぁと。
こんな偶然ってあるんだなって思いました。
みんなもビックリしたと思うけど、こういう偶然って本当にないので、とても感謝してます。
それに歌詞にも♪青空ってあったり、エピソードの色が青で、空を連想させてくれるのは、、、
もう語るのはやめておきますね(笑)


ということで、
長くなってしまいましたが、読んでくださりありがとうございました!


この素敵な空間に…
もう一度会えますように…!!!

{D7D0B144-F5D0-4C79-B462-5C6AF2D68BDC}


マチソワの間、博品館劇場に出没したピ〇チュー!
ゲット出来なかった…(´・・`)
大人の事情で隠させてもらってます

{C55EA858-3772-417A-AEBE-72F15C186FF4}



○るか舞台出演情報○
「まじかるすいーとプリズム・ナナ」
2017/9/13-18  サンシャイン劇場

チケット一般発売してます↓
※ご予約の際は遠藤瑠香のお名前を…♡


○ファンレターはこちら○
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-4-6 エフアンドエフロイヤルビル6F
株式会社ディアステージ
遠藤瑠香宛

○るかTwitter○
@rukapyon0909

○るかInstagram○
rukaendo0909


新しい空の下で笑おうよ←歌詞も良すぎて泣ける件…るかぴょんからの投稿