1002号 るか企画お返事後編 | 遠藤瑠香「るかぴょんの毎日がパラダイス?日記」
るか企画「質問コーナー」後編!

改めてまず言います、長いです。
前編・後編の記事。

途中で疲れたりと思うので、休憩したり、気楽に読んだりしてくださいね!

みんなからの質問に答えられる範囲で答えてます!
答えられる範囲なので、、、
答えられなかった皆様、ごめんなさい。
募集を締め切った後に質問をくれた皆様も、ルールなので、ごめんなさい。

なんらかの機会で、またるか企画の「質問コーナー」を出来るようにしたいと思いますので、今回参加出来なかったみんなも参加できるような機会を作りたいです!

では早速、質問のお返事します!

------------------
【るか企画「質問コーナー」※後編】

■ヒナタさんからいただいた質問
Q)犬派ですか?猫派ですか?それともそれ以外で何か好きな動物はいますか?
A)猫も好きだけど、犬派!犬も飼ってるけれど、全然犬のドッヂくんと触れ合ってないから、あなた誰!?って顔をよくされます(笑)


■黒乃そらさんからいただいた質問
Q)るかさんにとってせなさんはどんな存在ですか?
A)可愛い後輩!とっても頼りにしてくれてて有難いです!
グングン成長してて、負けられないとも思わせてくれる後輩!
なのに、バレンタインの手作りチョコで幼虫チョコを作る変なセンスの持ち主。


■ジュンさんからいただいた質問
Q)るかさんが好きな洋服のブランドを教えてください。
A)secret honey、milk、JILL STUART、Amavelとか!?他にもありますけどざっとこんな感じです!


■シマさんからいただいた質問
Q)質問として覚えてたらでええんやけど、うちの第一印象ってどんなの?
A)あわわ、随分前のことですね(笑)初めて会った時に殺陣をやってると言ってて、何者!?って思った記憶があります(笑)


■ひなさんからいただいた質問
Q)るかちゃんが最近夢中になっていることは?
A)最近は筋トレの一択!筋肉がついていくのが楽しいっ!


■ゆいパパさんからいただいた質問
Q)アイカツスターズの中で一番のお気に入りの曲、思い出深い曲は何ですか?
A)スターズ!の中だと、思い出深い曲は、いい意味で「スタートライン!」です。まさか1話のしかも物語の序盤で流れたのは衝撃的でした。


■けんくんさんからいただいた質問
Q)今まで多くの舞台で様々な人物を演じてきたと思うのですが、例えばこの役を演じたことで成長した、意識が変わったと思えるような記憶に強く残っている役はあるでしょうか。
A)うーん、芝居をやってて自分の中で意識が変わったのは大学生ぐらいのときかな。役で意識が変わったんじゃなくて、自然といろんな作品に出演して、いろんな人を見て話を聞いて、成長を感じたというか、、、意識の面ではそういうのが一番あってる気がします!


■すろんさんからいただいた質問
Q)歌を始めたきっかけはなんですか?
A)るかの見える世界を広げたかったです。表現者としていろんな事を学びたかった。
だから、お芝居とは分野の違う歌をやってみようと思い、ダメ元でオーディション受けました。
まさか受かると思っていなかったので、今の出会いに感謝してます!


■たじキスタ…さんからいただいた質問
Q)アイカツシリーズの中で一番歌うのに苦労した曲はありますか?
努力家のるかぴょんだから、どんなハードルも乗り越えられるように頑張るんだろうけど、そんなるかぴょんでも、「それでもやっぱりキツかった…!」そんな血と汗と涙な思い出のある曲があったら、教えて欲しいです!
A)うーん、あります!
が、、、ここは敢えて秘密にします!
まだ今は語る時期じゃない。
とカッコつけてみました(笑)


■Tokaさんからいただいた質問
Q)あかりちゃんの歌唱担当になった経緯を教えていただきたいです。
A)オーディションです!その時もっと自分の世界を広げたかったので、ダメ元でチャレンジしたんですよ!
まさかの合格でビックリしましたが、この巡り合わせは運命感じちゃいます!
この作品に関わって、るかは新しい事を学べてて、人としても成長させてもらえてるので、本当に感謝してます!


■けりーさんからいただいた質問
Q)好きな肉の部位はどこですか(カルビとかタンとか)
A)お肉ならどこでも好き!るかは柔らかいお肉が大好きなのです!!!
ザブトン・ミスジとかもおいしいから好きです~♡


■こけまる! さんからいただいた質問
Q)普段からおしゃれなるかさんが好きなファッションブランドを教えてください!!
A)ちなみに、るかはオシャレじゃないですよ!
secret honey、milk、JILL STUART、Amavelとかですかね!?
他のブランドのお洋服も買ったりしますよ♡


■ふわたまマ…さんからいただいた質問
Q)アイカツ、アイカツスターズの中のドレス(コーデ)の中で、1着だけ作ってあげると言われたらどのブランドの何コーデですか?
A)難しい質問ですねぇ、、、これ全部と答えても良いですか!?(笑)
好きなコーデがあり過ぎて1着には選べないです(笑)
ごめんなさいっ!


■firebird-daiさんからいただいた質問
Q)ニコ生に出た時にイエモン好きと言ってたけど、他に周りにはあまり言ってないけど実は大好きなミュージシャンはいますか?
A)THE YELLOW MONKEYさん、angelaさん、T.M Revolutionさん などなど!


■キムヒコさんからいただいた質問
Q)瑠香さんは人前に立った時緊張しますか?またどんな対策をしてますか?
A)舞台の時は大丈夫だけど、ライブの時は何故か緊張しますよ!その時は好きな香りをかぎます!リラックスできるように!

Q)最近お気に入りの顔文字も教えてください
A)(๑´ڡ`๑)、⌒(=・ω・=)⌒、\(^o^)/、( ˘ω˘ ) スヤァ…♡、๛ก(ー̀ωー́ก)、うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)
まだまだたくさんあります(笑)


■なちゃんさんからいただいた質問
Q)るかぴょんみたいなサラサラでツヤツヤの綺麗な髪の毛になりたいです。なにか心掛けてることはありますか?どんなシャンプーを使ってるのか気になります。
A)シャンプーはツバキです!
ドライヤー前とかにトリートメントつけてます!イオ シリーズにハマっております♪

Q)MFの意気込みも教えて欲しいです!
A)MF2017は、1日目と2日目で新シリーズ、旧シリーズに分かれてるので、それぞれの良さが出てると思いますよ~!さらに今回は映像も入るので、それもどんな風になるのか、楽しみにしててください!


■もってぃさんからいただいた質問
Q)るかさんは以前ニーアで声を当てていることを発表されましたがるかさんは舞台以外に声優で役を演じたいという願望や目標はありますか???
A)声優もやりたい!願望あります!難しいかもしれないけど、レギュラーで声優のお仕事をいつの日かやれたらと思っております。まだ無知なので勉強していきたいと思います。


■Antwerpさんからいただいた質問
Q)プライベートでも仲の良いアイカツスターズ、そのメンバーから貰ったもので嬉しかったり印象に残ったりしたものは何でしょうか?
A)ネックレスとかブレスレットとか、あとはるかの好きなトリートメントとかシャンプーとかくれたのも嬉しかったなぁ♡
あと凄く凄く最近だと、手作り幼虫チョコレート(笑)


■真さんからいただいた質問
Q)普段どんな音楽を聴いていますか?
A)うーん、いろんなジャンルを基本的に聴きますよ!好みはロック系ですが、アニソン、バラード、pop、洋楽も聴きます!


■ユウキさんからいただいた質問
Q)ブログの第1号が5年前ですが、5年前と今で大きく変わったな~と思うことは、何かありますか???
A)アイカツに関わることになって、自分の知らないことを知ることが出来て、歌の良さを学ばせてもらってます!自分になかったものが増えていってるので、嬉しいのです!

Q)いつも元気でパワフルな瑠香さんですが、健康の秘訣があったら教えてください!(笑)
A)「マヌカハニー」「ノニジュース」愛用してます(笑)あとは、たくさん食べて、たくさん寝てます!(笑)


■島露さんからいただいた質問
Q)今までの人生で心に残ってる言葉はありますか?
A)たくさんあります!あり過ぎて悩みますねぇ、、、やはりここは「諦めたらそこで試合終了だよ」ですかね!?諦めない心、大事!


■ゆうさんからいただいた質問
Q)食べることについては右に出るものはないるかぴょんですが、いま特にハマっていてオススメしたい食べ物は何ですか?また、その食べ物のこだわりがあれば教えてくたざい!
A)今梅干しにハマってまして、梅干しをそのまま食べるもよし!ごはんに乗せるもよし!お茶漬けにするもよし!梅干しとお肉を焼くのもよし!梅干しとパスタで食べるもよし!
なんだから、たくさん出てきちゃいましたが、こんな感じですかね(笑)


■りあさんからいただいた質問
Q)ライブのときにパフォーマンスをする上でここに気をつけてる!みたいなこだわりポイントがあれば、あかりちゃん・ひめちゃんそれぞれ教えていただきたいです♡
A)あかり→後輩感!元気よく!ライブ自体をお客さんと一緒に全力で楽しむ!
ひめ→先輩、トップとしての風格。自分のパフォーマンスを魅せる。お客さんを惹き込ませる。
これがそれぞれのポイントです!


■みよんさんからいただいた質問
Q)るかさんのメイク道具が気になります!
A)KATE、THREE、Maquillage 、JILL STUART、CHANEL、Dior を使ってます!部分でメーカーが違いますねぇ、、、
メイクに関して疎いので、メイク教わりたいです(笑)


■てぃーえむさんからいただいた質問
Q)今まで色々な役を演じて来たと思いますが、演じてみたい役はありますか?
A)たくさんあります!お医者さん、アイドル、弁護士、探偵、ケーキ屋さん、お家などなど!あげたらキリがないです!


■シモ・ガキ…さんからいただいた質問
Q)いつもるかぴょん元気で楽しそうだから、その元気の秘訣ってあるのですか!?また、反対に落ち込んじゃうときってありますか?
A)そうですね、るかはとにかく前向きに考えるようにしてます!楽しいことが1番!
落ち込む時は、とことん落ち込んで、そこからポジティブに考え、前向きに!ですね!


■わたさんからいただいた質問
Q)今回は、先程舞台を終えた未来みきちゃんに「普段瑠香ちゃんに聞けないことで、聞きたいことはありますか」と尋ねてみました…!
みきちゃんからの質問を、私が代わってコメントしますね。
『みきにデレる条件』を知りたいとのことです
A)というか、まず、みきにデレた事ないですしっ!!!みきにデレることは、ないですねっ!はい、、、(笑)


■しらみねさんからいただいた質問
Q)瑠香さんは複数のお仕事を並行してこなしていることが多いと思います。上手いこと両立できてるのはやはり学生時代に学校と稽古を両立させていた経験からなのでしょうか?
僕は二兎追って一頭も得ないことばかりでして…諦めずまた挑戦しますけどもしコツや心構えがあれば教えていただきたいです。
A)るかは、どちらかといえば不器用な人間です。でもこうして現に違うお仕事をさせてもらってて、慣れというのも確実にあると思います!私は1つの事を小さい頃からやってきてるので、それが自然と身についてるんだと思うのです。
なので、まずは1つのことをやってそれが慣れたら、もう1つ違うものを少しずつやってみたらいかがでしょうか?
もしそれでもダメなら言ってください!また違う方法考えます!(笑)


■こまつなさんからいただいた質問
Q)るかさんってカラオケって行きますか???もし行くならどんな曲を中心に歌いますか??そして今歌ってみたい曲があれば教えて欲しいです!!
A)カラオケ行きますよぉ!!!けど、行く時は基本的に自分の歌の練習に行くので、アイカツ曲メインです(笑)ほかの人を入れて歌うってあまりないパターンです(笑)1人での歌練習なので!
今歌ってみたいのは、アニソン!
アバウトな答え方でごめんなさいっ!


■さかめさんからいただいた質問
Q)昨年もるかさんはたくさんの舞台に出演されていましたね。それぞれが唯一であると思うのですが、あえてひとつに一番をつけるとしたらどんなものでしょうか?
つまり、ぱっと浮かんだ昨年演じた役に、どんな○○一番をつけますか?というものです!
A)うーん、難しいですねぇ、、、
「笑いのツボ」西野軽子さんの、出だしのシーンに1番星☆彡
あの誰かも良くわからない姿をしたボサボサ頭の軽子さん。軽子さんを再び演じたいと思っていたから、本当に嬉しかったのです!
本番期間に1回だけ出とちりそうになって焦った回もありました。ここだけの話ですよ(笑)


■このはさんからいただいた質問
Q)カラオケでるかさんが歌ってみたい曲(ジャンル不問)は何ですか?
A)自分が歌うのですよね!なら、アニソン、バラード、ポップスです!
ロックは聴く方が好き♡歌うのも好きですけど!


■みんさんからいただいた質問
Q)私の夢はるかさんのようなキラキラのアイドルになることなのですが、アイドルとして気をつけていることや、るかさんの思うアイドルに必要なものはなんでしょうか?るかさんのパフォーマンスやアイドル力は本当に凄いと思うので、その秘訣が知りたいです!
A)わぁお!そんなことないよぉ!ありがたいお言葉すぎて、、、こまっちゃう!
体型維持や仕事に対する姿勢、挨拶をちゃんとするとか。当たり前のことはちゃんとしておくことですかね。
アイドルに必要なものは、笑顔!ファンを大切にする!


■亀さんからいただいた質問
Q)これから挑戦してみたいことは何でしょう
A)これからですか…!?
えっと、、、水泳!!!
プールで鍛えたいという理由でした(笑)


■でん。さんからいただいた質問
Q)るかさんの得意料理!もしくは今年チャレンジしてみたい料理!があれば教えてください!!
A)基本的には食べる専門ですが、得意料理はスクランブルエッグです!ソーセージ焼けます!
、、、料理しないからわからないけれど、炊飯器でチョコレートケーキ作ってみたいですね♡


■りゅうさんからいただいた質問
Q)高校駅伝はテレビで見ますか?
A)たまにテレビで流れてるのを見たりする時あります!予選とかがやってるのとか。あとはお正月の駅伝とか。その密着取材のやつとか。
駅伝に詳しくないので違ってたらごめんなさいっ

Q)フォトカツ!のPRフォト何枚ありますか?
A)フォトカツのPRは、あえて枚数言ってないので、このまま言わないでおきます!ただ、あかりの新PRも2枚はゲットしてありますし、たくさんおでかけしてます!
ご想像にお任せします(笑)

Q)フォトカツ!のフォトでお気に入りのフォトはなんですか?
A)たくさんありますよ!あかりは基本的に全部すき。キリがないので、この辺にしておきます(笑)

Q)アイカツスターズのメンバーのみきちゃんとすっごく仲が良いイメージがあるのですが、みきちゃんとの出会いを教えてください。 
A)みきとは、アイカツで知り合いました!距離が縮まったのは、初ライブが終わった大阪のタクシーの中。何でも彼女には言ってます、良いことも悪いこともアドバイスも!
みきに相談するとみき自身がポジティブだから、助けられてます(笑)


■もも03さんからいただいた質問
Q)もしも、過去でも未来でも、好きな時代、好きな場所に旅行ができるとしたら、どの時代のどこに行って何をしてみたいですか?
A)凄く遠い未来に行きたいかな。車とか空飛ぶ時代があるのか、この目で確認したいです(笑)道路を歩かなくて、サーーーっと行けるようになってるのか、とか(笑)


■まっきさんからいただいた質問
Q)瑠香さん個人として、アイカツ!とアイカツスターズ!の特に好きな曲を3つ挙げてください!
A)ありすぎ問題!どうしようかなぁ。。。
まっきさん、この質問、また違う機会に返答でも良いですか!?
ここでは絞りきれずに、このまま朝を迎えてしまいそうです(笑)


■のぶさんからいただいた質問
Q)歌の歌詞やお芝居のセリフを覚えたりする時にこんな事やっているみたいなものはありますか?
A)歩いてるときとか、移動とか、ぶつぶつ言ってますね(笑)
あとは、ふとした時とか、お風呂とか!
前に、電車の中でマスクしてるから大丈夫と思って、口をぱくぱく動かしながら、セリフを心の中で言ってたのですが、ついつい声に出てるがあって、恥ずかしい思いをしたことあります(笑)


■PADDLEさんからいただいた質問
Q)今まで行った事ある場所で一番印象に残っているはどこですか?
理由も教えてください!
A)オーストラリア!昔、ママと弟と行ったんですけど、、、コアラを抱っこしたり、ワニを持って写真撮ったりした記憶あります!お肉を頼んだらとっても量が多かった記憶あります!


■るかちゃんだい…さんからいただいた質問
Q)メガネのデザインは何で選びますか?
A)るかに似合うデザインを選びます!(笑)
四角すぎても似合わなくて、丸すぎてもなので、意外とメガネのデザインは困っちゃうタイプです!

Q)好きなお肉のメニューはなんですか?
A)カルビですか!?あとは、ザブトン・ミスジも柔らかいので好きです!
基本的に柔らかいお肉が好みです!!!


■ひだんのなのはさんからいただいた質問
Q)もうすぐバレンタインなので今までのバレンタインでチョコを最大でいくつもらったことがありますか?
A)正直、数えたことないです!
今年は多かったですよ!舞台も被ってる時期なので!美味しくいただきました☆

Q)今年のバレンタインのチョコなどはどうしますか?
A)今年は、お店にあるチョコをザザっと買って、るかからバレンタインですー!っていう差し入れ形式にしました(笑)
作ってる時間はなかったというか、バレンタインの存在を忘れてました。


■シャー君8号さんからいただいた質問
Q)ズバリ…るかさんにとってのラッキーナンバーは何番でしょうか??
簡単にいうならば、好きな数字をお教え願います!!
A)「1」
やはり1番目指して頑張りたいです!!!


■まい姫さんからいただいた質問
A)(アイカツ、スターズ、フォトカツのいっぱいある楽曲の中で)好きな曲ベスト3に入る上位3曲は何ですか??
A)まい姫さん!全部好きなんですよぉ、選ぶのは凄く凄く大変です。
また別の機会でなんらかの形でお答えさせてください!


■ケイさんからいただいた質問
Q)好きなおにぎりの具は何ですか
A)るかはお店によって頼むおにぎりの具が違います(笑)
おにぎり屋さんでは、梅干し、明太子、高菜
コンビニだと、しゃけ、明太マヨ、カリカリ梅、お肉、ゆで卵
あたりをよく好んで食べます!

Q)おやつには甘いモノ?しょっぱいモノ?どっちが好きですか
A)両方♡おやつで買うとしても両方必ず買いますー!!!

Q)作ってみたいお菓子は何ですか
A)炊飯器でチョコレートケーキ、スイートポテト

Q)英語はできますか
A)できません、苦手です!

Q)可愛いと思っている猛獣はいますか
A)なんだろう!?
ドラキュラとか!ハリネズミとか!


■ryoさんからいただいた質問
Q)今までアイカツスターズとしてライブはもちろんお渡し会や一日店長などをやってきましたが、一番大変だったイベントはなんですか?
A)大変だと感じたイベントはないです!むしろ楽しかったなぁという思いしかない!
楽しくてこのお仕事をるかはやってるのですよ!!!


■すーぺるさんからいただいた質問
Q)このブログを書き始めてた頃から、1000号に至るまでに、こんな事想像も出来なかった事があったら教えてもらえますか?
A)1000号までブログが続くことが想像できなかったです!1000号まで書けるんですね、人って。時間はかかったけど、やり続ければやっぱり出来るんだなぁと。しみじみしちゃいます!


■pizzaさんからいただいた質問
Q)瑠香さんのダンスはいつもキレが良くて、ライブの後半など疲れているであろう状態でも常に全力でいられるコツ、意識していることがあれば教えてください。
A)ライブ中とかあんまり意識してないです!常に全力でいるのは、手を抜けないからですかね。人に魅せるために頑張るのみです!


■ぐやさんからいただいた質問
Q)ぴょんさんが好きなおにぎりの具を教えてくださいっ
A)お店によって頼むおにぎりの具が違いますよ(笑)
おにぎり屋さん→梅干し、明太子、高菜
コンビニ→しゃけ、明太マヨ、カリカリ梅、お肉、ゆで卵
あたりをよく好んで食べます!

------------------

以上になります!

これで
るか企画「質問コーナー」は終了になります!


今回参加してくれた皆様、本当にありがとう!
たくさん質問きて本当に本当に嬉しかったです!

るか企画、まだやりたいと考えておりますので!
是非とも楽しみにしててくださいね!!!

今回でるかに少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです!

これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします☆彡



○ファンレターはこちら○
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-4-6 エフアンドエフロイヤルビル6F
株式会社ディアステージ
遠藤瑠香宛

○るかのTwitter○
@rukapyon0909

「るか企画」増やせるようにがんばるよ!るかぴょんからの投稿