1001号 るか企画お返事前編 | 遠藤瑠香「るかぴょんの毎日がパラダイス?日記」
皆様
るか企画への参加、ありがとうございます!

思ってたよりも質問が多くて、前編・後編にわける事態になりました!

嬉しい限りです。本当に。

先に言います、長いです。前編・後編の記事。

なので、途中で疲れたりするので、休憩したり、気楽に読んだりしてくださいね!

前編を読んで、あれ?投稿した質問ないなぁと思っても、後編にあるかもしれないので、楽しみに待っててください!

みんなからの質問に答えられる範囲で答えてます!
答えられる範囲なので、、、
答えられなかった皆様、ごめんなさい。
募集を締め切った後に質問をくれた皆様も、ルールなので、ごめんなさい。

なんらかの機会で、またるか企画の「質問コーナー」を出来るようにしたいと思いますので、今回参加出来なかったみんなも参加できるような機会を作りたいです!

早速、質問のお返事します!

------------------
【るか企画「質問コーナー」※前編】

■くるみさんからいただいた質問
Q)舞台の台本はどれくらい読み込んでいますか?
A)基本的に時間の許す限り、舞台の台本を読む!だから、具体的な時間とかはわからないけど、台本はどこへ行くにも持ち歩いてるよ♪本番終わるまでは、その台本も体の一部!読んで発見して作っていくのが楽しいのです。


■エマノンさんからいただいた質問
Q)舞台やライブ、オーディションなどの大きなことに挑戦するときの心構えや「げんかつぎ」みたいなものがあれば知りたいです。
A)げんかつぎなのかはわからないけど、ライブの場合、歌詞確認、段取り確認を脳内で再生してから、何故だかライブは今でも緊張するから好きな香りを嗅ぎます(笑)そして、「るかなら出来る」と思って、そのキャラの事をイメージして精神統一をする!


■張松さんからいただいた質問
Q)自分は小食なのですが、たくさんもぐもぐできる秘訣などはありますか?
A)回数を多くすれば良いのでは…?例えば、朝昼夜の3食じゃなくて、朝朝昼昼夜夜の6食に分けて、全部を満腹に食べずに8割ぐらいでやめておく。するとたくさんもぐもぐできます。
るかは1日に食べる回数が多いです!


■歯車さんからいただいた質問
Q)携帯の待ち受け画像は何ですか?
A)ロック画面→るかとあかりとひめのイラスト♡
ホーム画面→リラックマとコリラックマ


■いちごの国のいちこうさんからいただいた質問
Q)真まふの時人見知りしちゃってるかちゃんのとこに会いに行けなかったんだけど今度会いに行ってもいいですか?
A)どんどん会いに来てください♡会いに来てくれるのはとてもとても嬉しいのです!人見知りで初めは話せなくても、何回か来てくれたら、きっと話せるようになるとるかは信じてます。1度勇気を出して会いに来てみてください!


■るんどさんからいただいた質問
Q)質問は、お仕事でも他の事でもよいので、いつか実現したい事や叶えたい事を一つ聞きたいです。
A)帝国劇場に立ちたい。欲を言えば「レ・ミゼラブル」に出演したい。これは中学生のころからのるかのヒッソリ(!?)とした夢です。叶えられるかはわからないけど、今でもこの想いは持ち続けてます。だから、まだまだ頑張りたいっていうのはあります!


■らろきさんからいただいた質問
Q)最近のマイブームなどはありますか?
A)最近は、筋トレ、としか言いようがないです(笑)
パフォーマンスの向上として、やれる事はやっておきたいのです。基本的にプライベートでも常に仕事のこと考えちゃうタイプなので時間があればやれる事を考えちゃう。
つまり今のマイブームは筋トレですね(笑)


■堀越るかさんからいただいた質問
Q)アイカツスターズ!(アイカツ!)で好きなキャラっていますか?
A)基本的にみんな好き♡歌唱担当のあかり、ひめは好きという次元を越えてるレベルで好きだよ(笑)あとは、おおぞらっこくん。

Q)今まで歌ってきた中で1番好きな曲とかは?
A)1番は決められない!どの楽曲も違う良さがあって、確かに好みが分かれるかもしれない曲はあるかもしれないけど、歌った曲は全部好き。1つに決められなくてごめんね。
逆になんの曲が1番好きなのか聞きたいかも(笑)
どの楽曲も好きでいてくれたら嬉しいな!


■こかゆさんからいただいた質問
Q)るかちゃんは自分のチャームポイントってなんだと思いますか?
A)目!るかの目はちょっと主張しちゃう目だから(笑)
目が好きって言ってくれて嬉しいっ♡


■はねのさんからいただいた質問
Q)よく買う服のブランドと、身長が知りたいです。
A)secret honey、milk、JILL STUART、Amavelとか!?
身長は158cmです!大きく見られるけど、平均ぐらいの身長です!


■ちびっこさんからいただいた質問
Q)「今日の朝ごはんは?」です。
A)この質問の返事をしてる朝は、プロテインのココア味。お水じゃなくて牛乳で溶かす!
こんなお返事でよいのかな?(笑)


■わたあめ♪さんからいただいた質問
Q)るかちゃんは小学生の時、何か頑張っていたことはありますか?
A)小学生の時に頑張ってた記憶がなくて
でも唯一ピアノは大学生までずっとやってたよ!何事も頑張ることが1番!


■ゆのせさんからいただいた質問
Q)苦しいときや辛い時期、どうやってそれを乗り越えていますか?
A)「るかがやらなければいけないんだ」「るかしか出来ないからやるしかない」と最初に思い込んで、その後に乗り越えた時の事を考える。
るかも1人の人間なので、みんなと同じように、苦しいとき、辛い時期はあります。だけど、苦しい時って結局自分との戦いだと思うのです。生きていれば苦しいことや辛いことはあるから、それをどう乗り越えるかは自分次第。乗り越えた後の事を考えたらそれに向かって頑張ろうって思えるから、今辛くてもきっと未来には素敵な日々が待っているはず…!
真面目に答えたけど、ゆのせさんもきっと乗り越えられるはずです!


■オナさんからいただいた質問
Q)休日、お休みの日は何をして過ごしていますか?
A)もぐもぐ。睡眠。ゴロゴロタイム。溜まったドラマ、アニメ見て、映画も見る。インドアなので、お休みとなったら家から出ません(笑)

Q)朝起きて一番最初にすることはなんですか?
A)メガネをかける→歯を磨く→お水飲む
これは毎日変わらないですっ!

Q)歌を歌う際歌い分けはどのようにして歌い分けをしていますか?
A)キャラクターを意識する。それはライブでも意識してます!

Q)最近購入した物で一番高価なものは?
A)悩んだのですが、コートかな。コート高かった。

Q)毎日習慣にしてしていることはありますか?
A)これ習慣にしてるわけじゃないんですけど、毎日してるなぁと思ったことは…自分たちのライブ動画は必ず見てますね。自分の出てない曲も含めてしっかり見る。記録用で撮ってたライブ動画から発売されてるものまで。
これだけ聞くと、アーティスト側の発言ではない気がしますけど(笑)


■ほほほ さんからいただいた質問
Q)水族館にいる生き物といえば!?何が最初に連想されますか?
A)ペンギン!が最初に浮かびました(笑)イルカも可愛いから好き♡あとはシロクマとか!?


■ちゅう太さんからいただいた質問
Q)3月のアイカツミュージックフェスタの意気込みや見所を教えてください!
A)MF2017は、1日目と2日目で新シリーズ、旧シリーズに分かれてるので、それぞれの良さが出てると思います!映像も入るので、それもどんな風になるのか、楽しみにしててください☆彡


■adさんからいただいた質問
Q)好きなポップコーンの味は何味ですか?
A)塩バター。映画館で見る時は、必ずポップコーン買います!
高校生ぐらいまでは、キャラメルオンリーだったけど、塩バターと出会ってから塩バターのある映画館にしか行かなくなりました(笑)


■りょがさんからいただいた質問
Q)今まで着てきた衣装で「これが可愛いかった」とか「実は動くのが大変だった」みたいな印象に残っている衣装はありますか?
あと、こういう衣装を着てみたいというのもあれば教えてください!
A)動くのが大変だった舞台は「OTOGI狂詩曲」の瓜子姫を演じた時。手にフリフリした長い袖が付いてて、その捌き方が大変でした!
ライブだと動くのが大変とか今のところないです。
今後は可愛いのはもちろんカッコイイ衣装も着てみたいですね!


■ギョーザの妖精さんからいただいた質問
Q)3月のMFで初めて「アイドル」のライブに参加するんですが、心構えとか準備した方がいいものなど教えて頂けるとありがたいです。
A)周りに迷惑をかけなければ、大丈夫です!あとは、水分補給する飲み物とか、汗かいたりすると思うのでタオルとか、着替えのTシャツとかですかね!?基本的に周りに迷惑をかけなければOKです!


■ふみん。さんからいただいた質問
Q)るかちゃんの目標としてる人は誰ですか?
A)戸田恵子さん。歌、ドラマ、映画、舞台、声優をしてますよね。分野が違うものをやっているのは凄いと思ってます!るかも戸田恵子さんみたいになりたいのです。

Q)最近よく聞くお気に入りの音楽
A)最近というか、アイカツライブの記録用動画や発売されてるものは毎日見てます!
音楽となると難しいですねぇ。そうですね、THE YELLOW MONKEYさんも聴いてますし、angelaさんも聴いてます!基本的には、毎日アイカツ曲メインです♪


■マッキーさんからいただいた質問
Q)アイカツスターズ!のメンバーとして活動して良かったことはありますか?
A)人に教えるという事を学んで、自分自身も成長出来るようになったことですかね。基本的に一匹狼の人間(るか)が、人に教えるってなかなか難しくて、やっぱり人によって受け取り方も違うので、苦戦することもありますが、るか自身も成長出来たなぁと思うので活動して良かったです!

Q)メンタルを強くするにはどうすればいいですか?
A)うーん、メンタルを無理に強くしなくても良いのではないでしょうか?るかも正直強くないです。いろんな人に支えられて生きてて、でも結局自分のことを理解してくれる人って少なくて。逆に強くならなきゃって思うことが負担になると思います。精神的にまいりそうな時もありますが、そういう時は、その日にあった嬉しかったこと、自分ができたことなど、なんでも良いので自分を褒めてあげてください。そのことを考えてるときは、自分のことを責めないように。これだけは伝えておきますね!


■なんちゅさんからいただいた質問
Q)るかちゃんはフォトカツしてますか?
A)やってますよ!!!なんちゅさんも遊んでくれてるかな!?


■tkha-maiさんからいただいた質問
Q)瑠香ちゃんが今一番食べてみたいものってなんですか?
A)今の気分は、ふぐ!何故だかわからないけど、今無性にふぐが食べたいです(笑)
食べたことあるんですけどね、、、ふぐ(笑)


■愛美☆星咲さんからいただいた質問
Q)るかちゃんが、このお仕事をしようと思ったきっかけは何ですか?
A)この世界に入ったのは、お姉ちゃんの影響です!
今でもお姉ちゃんが永遠に越すことの出来ないライバルです!(お姉ちゃんはこのお仕事をもうやめてしまってるので、越せないのです)


■あおあおさんからいただいた質問
Q)アイカツスターズは楽しいですか??
A)楽しいです☆みんなのアイドル活動を見ることが出来て嬉しい!

Q)卒業してしまったもなちゃんとかとは遊んだりとかしてますか?!
A)遊べてないけど、プライベートで連絡取ったりはしてます!遊びに行けたらいいなぁ♪
るかもな好きって言ってくれて純粋に嬉しい!


■ゆな*さんからいただいた質問
Q)受験日に緊張しない方法ってありますか?
A)るかも受験で緊張した記憶があるけど、もうやるしかない精神でやったよ。
受験してる殆どの人は緊張してると思う。特に面接があるものとか。だから、自分だけが緊張してるんだって思い込まないように!周りも同じ状況だからね!
るかはライブの時の緊張は、好きな匂いをかいで、リラックスさせたり、今までやってきたから大丈夫!って思い込んでる。
ゆな ちゃん、受験頑張ってね!るかは応援してます!


■Nゼロ 高橋ピーチももかさんからいただいた質問
Q)どーしたら、るかちゃんのように可愛くなれますか??
ももかにとってるかちゃんは本当天使なので、
るかちゃんのように可愛くなりたいです
A)ももかちゃん!頑張ってる姿はブログで拝見してます♡
可愛い、、、ですって!?
この質問はどうしようか(笑)
何事も一生懸命やって、自分を磨く!
そうすれば可愛くなれると、るかは信じてます!
今ももかちゃんの天使になれてるのなら、更に上の階級の天使になれるように磨きをかけていきます!るかもがんばるねっ!!!


■ポンコツRさんからいただいた質問
Q)ポッキーはお好き?好きなら普通のと極細どっちを買いますか?
A)ポッキー好きですよ~!るかは普通の買っちゃいます!
基本的にチョコ味が好きです!

Q)アイカツスターズではキャラクターの担当でサイリウムの色が決まっちゃうと思うけど、るかぴょんは心の中で実は飾られたいサイリウムの色ってありますか??
A)アイカツのライブでは好きな色や好きなキャラクターの色を振るのが良いと思います☆彡
遠藤瑠香としての返事としては、もし何か今後ソロであるのなら、ピンクが好きなので、ピンクを振ってもらえたら、るかは喜びます(笑)


■ゆうぽんさんからいただいた質問
Q)るかさんが普段している歌、ダンスの練習法はなんですか?
A)おぉ、これは難しい質問ですね。うまく文章で伝わるかなぁ。
歌は何度も歌いこみ、ダンスは踊りこみます。まずはベースをきちんと作ることをする。
そこから、自分のキャラクターだったらキャラクターの色を付けていく作業ですかね。
そのあとに仕上げとして何度も繰り返し歌ったり踊ったりする。


■ゆーさんからいただいた質問
Q)好きなプロ野球のチームはどこですか???
A)アプリ名が出せないので、某スマホアプリの野球しようよ!の覇堂高校とブレインマッスル高校ですかね(笑)野球しようよ!でやってる人間からすれば、、、(笑)

Q)今後舞台でどんな役をやってみたいとかありますか???
A)いっぱいあります!お医者さん、探偵、アイドル、天使、悪魔、ケーキ屋さんなどなどなどなど、キリがないです!!!


■ことねさんからいただいた質問
Q)舞台の役作りはどのようにしていますか?
A)台本読んで、キャラクターの特徴・癖を見つけて、そこから見えてくる性格などをイメージして作っていきます。
個人的にバックボーン(その役がどのように育ったかとか、大学は行ったのかそれとも就職したのかとか)作るのが楽しいです(笑)
あとは演出の思ってるキャラクターの性格とかもあるので、演出と相談しながらキャラクターを作っていきます!


■あじゅさんからいただいた質問
Q)将来、私もるかさんのようなアイカツ、アイカツスターズのアイドルになりたいと思っているのですが、どうしたらるかさんのようなアイドルになれますか?
A)何事も一生懸命頑張る。基本的な事だけど、それが大事だと思う!あとは、諦めない心かな。続けることって難しいから、諦めないで夢に向かって進もう!
るかみたいなアイドルになりたいと思ってくれてる事が嬉しいよ♡あじゅちゃん、一緒に頑張ろうっ!

Q)中学生頃からやっておいた方がいい事とかあったら教えてくださると嬉しいです
るかさんの小さい頃から努力していたことなど教えてくれると嬉しいです
A)ピアノはずっとやってきたからやっておくと良いかも!?るかはピアノが上達しなくて、1曲弾けるのに1年ぐらいかかった(笑)でも続けてて良かったなぁと今でも思ってるよ!


■まりもさんからいただいた質問
Q)もぐもぐ隊長がここは美味しい!と思った食べもの屋さんを教えて欲しいです。ジャンルは何でもいいです!関東の美味しいものってあんまり知らないので、お願いしまーす
A)焼肉屋味ん味んがリーズナブル価格で美味しいです。
るか好みの柔らかいホルモンがある!基本的にメニューの□の枠の中から頼んでます♡
リーズナブル価格で美味しいは正義!


■きりん。さんからいただいた質問
Q)アイカツ!のあかりちゃんとアイカツスターズ!のゆめちゃんではどのように歌い分けていますか?
A)るかは、アイカツスターズ!では白鳥ひめちゃんの歌を担当してますよぉ!
歌い分けですが、基本的ベースの話をしますね(曲によっては、敢えて変えてる時もあります)大空あかりは元気いっぱい、楽しさ常に120%!白鳥ひめは落ち着きの中に楽しさ、優しく包み込むような感じ。ですかね!?
うまく伝えられないです。


■manamana1024さんからいただいた質問
Q)大空あかりちゃんの歌で何が一番好きですか?
A)うーん、1番は決められないかなぁ。「START DASH SENSATION」 、「Blooming♡Blooming」、「SHINING LINE*」、「ハートのメロディー」、「リルビーリルウィン」、ハロウィン回「永遠の灯」などなどキリがないですよ(笑)

Q)一番好きなコーデはなんですか?
A)一つじゃないけど、答えるね!
オデットスワン。サンベリーナブーケコーデ。ホワイトスカイヴェール。モンスターキャットコーデも好きだなぁ。まだまだたくさんあるよ!

Q)わたしもるかちゃんみたいになれますか?
A)なれるよ!何事にも前向きに諦めずに自分のなりたいものにむかって頑張ればなれる!

Q)好きなお洋服の色はなんですか?
A)白、黒、赤、ネイビー、パステル系(ピンク、水色、黄色)のお洋服をよく着るよ!

Q)学校のクラブ活動は何をしてましたか?
A)小学校の時のクラブは、家庭科クラブ、演劇クラブ、室内ゲームクラブをやったよ!
るかが演劇クラブを作りたいって言って、お友達と先生に言いに行ったら、先生が凄く乗り気になってくれて新しく演劇クラブを作ってくれたことがるかの唯一の想い出かな!


■アニメ大好き さんからいただいた質問
Q)アイカツスターズさんの中でるかさんが1番好きな歌声の持ち主はだれですか?
好きな歌声、、、アイカツ関係に関しては、楽曲とかキャラクターに合うか合わないかとかで聴いちゃうからなかなか決められないです!

Q)今までで一番嬉しかったこと
たぶん最近の嬉しかったことは、また話せるので、ここでは子どもの頃の話をしますね。ミュージカル「Annie」に受かった時。当時は小学6年生でママと泣きました。5歳から毎年受けて落ちてたので、念願!でしたね。

Q)一番楽しい仕事は?
A)仕事は楽しいです!やっぱり楽しいし、好きだから、この仕事を続けられます!!!


■amazonさんからいただいた質問
Q)あかりちゃんがいちごちゃんに憧れるように、るかちゃんにも憧れの女優さんや歌手の方がいらっしゃったら教えてください
A)るかは、戸田恵子さんに憧れてます!歌、ドラマ、映画、舞台、声優をしてて、分野が違うものをやっているのは凄いと思ってます。やはり分野が違うと難しい事も多いので、それを出る戸田恵子さんみたいになりたいです!


■のえさんからいただいた質問
Q)今、アイカツスターズや、舞台で活躍されていますが、この道の先、将来こうなりたいって夢ってなんですか?
A)オールマイティな女優さんです。歌、ドラマ、映画、舞台、声優が出来て、脇を固められるような女優になりたい。
主役を支える役者さんを凄いと思ってます!


■ゆなさんからいただいた質問
Q)るかちゃんたちアイドルは歌いながら踊るじゃないですか。歌いながら踊ると痩せますか?長い時間踊ると足とか太くなっちゃったりしますか?
A)痩せるけど、その分筋肉がつきます(笑)筋肉は脂肪より重たいので、体重は増えるんじゃないかな!?筋肉がつきやすい人は注意した方がよいかもしれません!

Q)オシャレが苦手です…。特にスカートとか恥ずかしくていつもジーパンとかズボンです。
るかちゃんみたいにオシャレになりたいよ~><
A)るかはオシャレじゃないよ!るか的考えは、毎日オシャレを楽しむ人がいるから、そういう人の事をオシャレって言うのかなって思ってるよ!るかは毎日オシャレすると疲れちゃうから、息抜きしてる時もあります(笑)

Q)私は、いつも一緒にいる仲良しな子にも素を出せません。高校ではちゃんと自分を出していきたいです。るかちゃん、こんな私に素を出せるおまじないかけてください!!
A)おまじないか!でも、おまじないの前に少しお話すると、無理に素を出さなくても…と思ったよ。素を出さなくちゃ!って思いが強くなって、ゆなちゃん自身が疲れちゃうから…疲れない程度に出せますように!
๛ก(ー̀ωー́ก)ぴょぉおおおん


■まっすーさんからいただいた質問
Q)いつから大食いになったの?
A)るかは大食いじゃない!と自分では思ってます!大食いの人はもっと食べるので(笑)
食べる回数やお腹の減りが人より少し早いだけなのです!

Q)なんでそんなに食べ物が好きなの?
A)なんでだろう!?子どもの頃から食べることが好きで食べてたからですかね!?あとはストレス発散でもあるかもしれないです(笑)食べてる時が1番幸せなので!


■tkha-maiさんからいただいた質問
Q)瑠香ちゃんが今一番食べてみたいものはなんでしょうか。
A)A5ランクのお肉。食べたことありますが、大好きなので今食べたいです(笑)


■あかねさんからいただいた質問
Q)最近嬉しかったこと
A)フォトカツで新あかりPRを引いた時です!

Q)お仕事の中で1番気をつけていること
A)自分を甘やかさないこと。まだまだ未熟者でできてないことが多いから、とにかく自分には厳しくしてます。


■ジェイスさんからいただいた質問
Q)るかさんのアレだけ人の心を動かす演技が出来るエネルギーの源ってズバリなんでしょうか?
A)そうなんです!舞台って生で見るからいいんです!目の前で人が全力で演じてるから、心を動かされるんです。エネルギーの源というのかはわかりませんが、常に伝えるパワーは舞台だけでなくライブでも必要なことだと思ってるので、まだまだ頑張りたいと思います!


■なぐもさんからいただいた質問
Q)最近やったゲームで、フォトカツ、アイカツ以外で面白かったゲームはなんですか?
A)フォトカツ以外だと、、、
ゲーム名出せないのでザザっと伝えますね(笑)
野球しようよと俺のターンとゲットだぜとひと狩りですかね!?
こんな伝え方でごめんなさい。。。

Q)好きなひらがなを教えてください。
A)「も」ですかね!?あとは「ぐ」ですかね!?
つなげて読むと、、、
もぐもぐ!♡


■キースさんからいただいた質問
Q)るかさんはソロでCDデビューされる予定はないのでしょうか?
A)今のところないのですが、いつの日か出せたらいいなぁと思ってます!まだそんなお話があるわけじゃないので、かなえられるように頑張ります!!!


■D熊ぱんださんからいただいた質問
Q)これまでの中で、もう一回やりたい役はどれ?難しいかな?やりたいより、今なら違う感じでもっとやれると思うのでもイイよ
A)そうですねぇ…随分前に出演した舞台「ニューシネマパラダイチュ」ですかね。コメディ作品で、今ならもう少しボケてツッこめてが出来るようになってることを願って…ということで、この作品にしました(笑)


■うわのそらさんからいただいた質問
Q)アイカツ!のキャラクター達の歌唱を担当する時に心掛けるようにしている事はありますか?
A)キャラクターのことは常に考えて、キャラクターの役作りといいますか、アニメを見て自分なりに理解して作ってますよ!難しいですが。


■かんちゃんさんからいただいた質問
Q)るかちゃんの、可愛いさ、元気の秘訣は何ですか?
A)うーん、なんだろう!?食べて寝ることですかね!?(笑)元気なのは、基本的に何をするにも楽しもう精神!(笑)


■レモうらさんからいただいた質問
Q)るかぴょんが普段お肌とかメイクのことで気をつけていることってありますか??
A)普段はあんまり気にしてないかも。ほかの人もやってると思うけれど、化粧水後のクリームつける時に、目元用と他のものとか部分でわけてます!
あとは、メイクの前のベースはしっかりやる!ぐらいです!
るか流の何かをやってるとかはないです!


■歯車さんからいただいた質問
Q)フォトカツのPRは何枚有りますか?
A)おぉ!?PRに関わらずですけど、基本的にドレスアップさせる用とさせない用の2枚は欲しくなっちゃうタイプです。要はたくさんおでかけしてるので、たぶんフォトカツやってる人と同じぐらいかと!?具体的な枚数は言わなくても伝わるかな!?
今の期間の新あかりPRたちもゲットしてあります!


■雪の助@ゆっきーさんからいただいた質問
Q)るかちゃんは好きなアーティストはいるのでしょうか?
A)THE YELLOW MONKEYさん、angelaさん、T.MRevolutionさんなど!


■ポックさんからいただいた質問
Q)寝る前にいつもやっていることは有りますか?
A)時と場合によりますが、基本的には、スマホゲームです(笑)寝る前にゲームしてから寝ます!


■マッキーさんからいただいた質問
Q)あかりちゃんがいちごちゃんに憧れているのと同じようにるかさんはわかさんに憧れていましたか?
A)今もわかさんに憧れてますよ!わかさんは尊敬できます!わかさんから学ぶことが多くて、話してても想い伝わってくるので、とっても信頼してます!

Q)好きな数字は?
A)「1」ですかね。やはり1番になりたい。なれるようにがんばりたいです!

Q)自分の苦手な物に向き合うにはどうすればいいですか?
A)嫌いだと思わないこと!これ、美味しいんだぁって思い込んで食べて、笑顔で食べる!

Q)るかさんの名言を教えて下さい。
A)名言はないですよ~(笑)
ただ、モットーにしてるのは、「好きな時に好きなものを食べる」です(笑)
時間とかも気にせず好きなものを好きな量だけ食べてます!食べることでストレスはためないようにしてます!(笑)


■はるびおんさんからいただいた質問
Q)ズバリ!これからの目標!一番やりたいことはなんですか?
A)おぉ、難しい質問ですね。
最終的な目標はオールマイティな女優さんです!
今やりたいことは、るか企画を増やしていく事なので、実現できるように、頑張ります!!!


■ぱねさんからいただいた質問
Q)るかさんの出演するイベントや舞台を見に東京に行くことが増えましたが、いまいち東京の観光すべきところや食べ物がわからないので、オススメを教えてください。有名とか観光雑誌に載っているとかではなくオススメ!とかでおっけーです。
A)るかは生まれも育ちも東京なので、東京にいるからなのか、あまり観光スポットに行かないのですが…
東京タワーを階段で登るのは楽しかったので、是非とも階段で登ってもらいたいです(笑)
あと、るかはまだスカイツリーの上に登ったことがないので、個人的にスカイツリーに登ってみたいという思いを伝えておきます(笑)


■まあてぃさんからいただいた質問
Q)1日STARSの他のメンバーになれるとしたら誰になる?
A)「かな」
理由→普段どんな生活をしているのか覗いてみたい、ただそれだけ(笑)


■あおりんごさんからいただいた質問
Q)舞台にアニメ歌唱担当だったりと幅広い活躍をなされていますが 特にライブと舞台が重なる事が多いと感じてます 同時期に違う仕事が重なると気持ちの切り替えとか役になりきるのは大変だと思うんですが それぞれの役に入り込むにはどのような気持ちで行ってますか??
A)その現場ごとに切り替えて、「次はこの現場だから」とその事を考えてると自然とそのスイッチになります。だから、決まって何かをすることは無いです!その現場のことを考えたり、現場に入ったら基本的にはそのモードです。


■びゃくろさんからいただいた質問
Q)瑠香さんが小さいころ好きだったドラマ、映画ってありますか?
A)今でも泣ける映画は「アルマゲドン」です。見てなくても普通に良さを語るだけで泣ける。
ドラマはたくさんありますねぇ。テレビっ子だったのでドラマなどはたくさん見て育ちました!


■たみおさんからいただいた質問
Q)記事が1000個になるほど色々な経験をされてきた瑠香さんですが、今までで1番「あの日に戻りたい!」と思うような出来事はありますか?(舞台やライブや、もちろん記事にしていないことでも!!)
A)高校生に戻りたいかな。そしたら今の道のりとは違う道のりになってるかも?と思う時があります。

Q)アイカツスターズ!の方で、この曲もう1回歌いたいとか、この曲いつか歌ってみたいとか思う曲はありますか?(歌唱担当以外でも!)
A)アイカツ!の方でそういう日が来ることを願って言います。「永遠の灯」。この曲はそれぞれいろんな想いがあると思うけど、まだライブで歌ったことがありません。歌えたら嬉しいなぁ。そんな日が来たらいいなぁ。

Q)今日の朝ごはん何でしたか?
A)前にも質問でありましたが、これを書いてる時はこの前と日にちが違うので答えます(笑)
本日の朝ごはんは、お寿司!


■アリエルミニーさんからいただいた質問
Q)メンバーにいたづらしたくなる時てどんな時?
A)休憩の時とかボーッとしてる時に、後ろから驚かしたり、メンバー同士が立って話してる時に膝カックンやりたくなりますよね(笑)
子どもが考える発想ですが(笑)


■しゅがあさんからいただいた質問
Q)るかちゃんはいつもどのお店でお洋服を買っていますか??
A)secret honey、milk、JILL STUART、Amavelとかですかね!?


■さおりんさんからいただいた質問
Q)瑠香さんは肌が透き通ってて細くてめっちゃ可愛いなって思ってます...!常に綺麗でいるために、意識してることや続けてることはありますか?(もぐもぐ以外で笑)
A)綺麗でいるためと考えたことなくて、健康でいるために、「マヌカハニー」「ノニジュース」は食べて飲んです!あ、食べ物以外でしたね(笑)
えっと、肌が弱いので、クリーム塗ったりしてなるべく乾燥させないようにしたり、あとは適度な運動と睡眠などかな!?エステやマッサージなどにも行きますよ~!


■まささんからいただいた質問
Q)自分はこれから何か新しいことを始めようと思っています。るかさんはこれから始めようと思っていること(習い事、資格、etc)はありますか?
A)今年始めたことは、ボルダリングですかね。筋肉つきすぎてもなので、適度にやってます!


■かなめさんからいただいた質問
Q)るかぴょんは落ち込んだ時はどうしてますか?
A)その時にとことん落ち込む。とことん落ち込んでから、その時に、今後どうするべきかを考えて、前向きに考えるようにします!


■かやさんからいただいた質問
Q)ニックネームつけてくれませんか?
A)「かやりーぬ」かわいい♡


■いわもっちゃんさんからいただいた質問
Q)おすすめのお菓子教えてください!
A)うわーん、たくさんありますが、ここ最近ハマってるものは、ポイフル(果汁いっぱいのやつ)、つぶぐみ、HARIBOコーラ、じゃがりこ、Lays黄色の袋のポテチ、キットカット!
上に書いたお菓子は毎日のように食べてます(笑)


■のしさんからいただいた質問
Q)寝るときはパジャマ派?ジャージ派?
A)パジャマ派♡冬は寒いのでモコモコを着てます!


■ポエットさんからいただいた質問
Q)毎年お餅つきの写真を載せてたりもしますし年始は東京ではなく別の場所で過ごされているのでしょうか?
A)基本的には毎年東京で過ごしてます!今年は、年始に小学生以来のお正月旅行に家族と行きました!

Q)モンスターハンターでいつも使ってる武器でも教えてください(笑)
A)太刀、双剣です!


■こりささんからいただいた質問
Q)るかさんの化粧方法はどんな感じですか?
A)ベースはしっかりやります!
あとはナチュラルな感じにっ!るかの目が強いので、普段の時はアイメイクをしない時もあります!目重視でメイクしてます(笑)


■なにわのバーニ…さんからいただいた質問
Q)るかぴょんは歌唱担当だとキュートだし普段の自撮りなんかもカワイイ感じですが、舞台のお仕事での配役などダーク(中二?)なキャラクターもすごくハマってるし、楽しそうに演じられているなぁと感じています。ラジオでもダークな雰囲気がお好きだとちょろっとどこかで言っていた気がします(気のせいだったらすみません!)
もしお好きでしたら、その原点、源流はどこにありますでしょうか? 
A)もともとるか自身がロック系が好きで、その原点は完全にTHE YELLOW MONKEYさんにありますね!カッコイイ曲調、好きです!


■ゆかさんからいただいた質問
Q)るかちゃんの好きな大阪弁or関西弁ってなんですか?!
A)るかは生まれも育ちも東京なので、方言があるって羨ましいと思ってます!
関西弁だと「ええやん」とか「すきやねん」とか良いですね!


■MASAさんからいただいた質問
Q)瑠香さんがちょっと元気出したい時や勇気が欲しい時に聴くアーティストさんの曲などはありますか?やっぱり少し前にニコ生でおっしゃっていたようにバンド系ですかね?
A)るかが元気出したい時、勇気が欲しい時に聴くのは、アイカツ曲です。ただのファンでごめんなさいっ。でも本当にそうなんですよ!
「ダイヤモンドハッピー」とかソレイユver、ルミナスverで繰り返し何度も聴いて元気だしたり、「SHINING LINE*」と「START DASH SENSATION」を繰り返し何度も聞いて勇気をもらったり。アイカツはいい楽曲がたくさんあります。
ガチでただのファンでした、、、


■ぷりんさんからいただいた質問
Q)自分の趣味なんですがくるまが好きで瑠香さんはどんなくるまが好きなんですか??くるまの車種などが「これが好き」というのがあれば教えて欲しいですが分からなければ雰囲気でも大丈夫です!
A)車は詳しくないです。だから、車種とかわからないけど、ゆったり座れる車は良いと思います☆


■manamana1024さんからいただいた質問
Q)小学生のとき好きな授業はなんでしたか?
A)小学生の時は、図工だったよ!同じだっ!!!

Q)好きな給食は何でしたか?
A)基本的に全部好きだったから、おかわりたくさんしてた!牛乳の取り合いジャンケンにはいつも参加してたよ!

Q)好きなフルーツはなんですか?
A)たくさんあるよぉ!いちご、グレープフルーツ、みかん、白桃とかかな!

Q)ディズニーで好きなキャラクターはなんですか?
A)基本的にみんな好き♡小学生の時は、チップとデール、中高生はドナルド、現在はダッフィーとミニーちゃん、好き♡

Q)好きな動物は何ですか?
A)うさぎ、りす、コアラかな!?

Qるかちゃんは、兄弟がたくさんいるけど一緒にすんでるの?ケンカしますか?
A)兄弟とは年齢も離れてるからなのか!?ケンカしないよ!両親と弟たちと一緒に住んでるよ!お姉ちゃんお兄ちゃんは別なのだっ!


■フライさんからいただいた質問
Q)データカードダスアイカツ、フォトカツ以外で現在ハマっている(もしくはゲームはありますか?(アプリ、携帯ゲームなど何でも良いです。)
A)ゲーム名出せないので名前は言わずにザザっと伝えます(笑)
野球しようよと俺のターンとゲットだぜとひと狩りですかね!?
伝え方が雑でごめんなさい。これが限界です。

Q)アイカツ以外で現在ハマっている、または過去にハマっていたアニメはありますか?
A)これもタイトル出せないので、少し前に放送されてたものをタイトル出さずにザザっと…
見た目は子ども頭脳はおとなの探偵、7人が大罪を犯してる、敵にひたすら「あなたは、そこにいますか?」と聞かれるもの、女の子が銃で犯罪係数を確認するもの、人肉を食べるもの、ピアノとバイオリンの四月のもの、池袋に首なしライダーが出るアニメとかとかですかね!?アニメもキリがないです、、、(笑)
これでわかるかな!?


■ふわたまさんからいただいた質問
Q)るかちゃんにとって、あかりちゃんやひめちゃんは特別な存在だと思いますが、2人以外でお気に入り(好きな?気になる?)キャラクターは誰ですか?男性キャラかな?理由も教えてください。
A)おおぞらっこくん。グッズ欲しくてたくさん出て欲しいです~!あとは、マスカレード、ジョニー先生、せなつば!


■Yさんからいただいた質問
Q)アニメや漫画、小説、映画などで好きな作品はありますか?
A)アニメはザザっと書いたので、小説にしますね!小説だと、赤川次郎さん、乙一さん、の作品が好きです!

Q)監督や俳優などで好きな方はいらっしゃいますか?
A)宮藤官九郎さんや三谷幸喜さんなど好きです。俳優さんは、戸田恵子さん、役所広司さん、阿部寛さんなどなど、正直好きな監督、俳優さんはたくさんいます。


■ぱんだねるさんからいただいた質問
Q)シャンプーは何を使っているのですか?
A)ツバキ使ってます!


■たなさんからいただいた質問
Q)巴山萌菜さんについて語ってほしいです(*´ω`*)
A)もなはお互いに尊敬しあえる仲で、お互いに上がっていくために出し惜しみもせずに具体的な事も話せた友達です。彼女の歌声は人を癒すパワーを持ってて、彼女だから出せる力でもあるなぁと。るかはもなの曲を聴いて日々癒されたりします!
…おわらないので、このあたりでやめておきます(笑)


■ミルコさんからいただいた質問
Q)るかさんが生まれてから今に至るまでの輝かしい軌跡を是非お聞きしたいです、写真つきで!出来ればドキュメンタリー風で笑
るかさんヒストリーを是非知りたいので、可能な範囲で教えていただければ嬉しいです
A)これは別の機会にしっかりお返事させてもらいたいです!
ここでは長くなりそうなので、るかのヒストリーは今後なんらかの形でやりますね!
だいぶ先になるかと思いますが、気楽にその時を楽しみにしててください!

------------------

前編は以上になります!

どうだったかな!?
意外としっかりと真面目に答えてます!
るかの事少しは知れたかな!?

後半にしかない質問たちもたくさんありますので、後編も楽しみにしててくださいね!


○ファンレターはこちら○
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-4-6 エフアンドエフロイヤルビル6F
株式会社ディアステージ
遠藤瑠香宛

○るかのTwitter○
@rukapyon0909

たくさん質問きてとても嬉しいです!るかぴょんからの投稿