2ヶ月ぶりの通院日 | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


2021年10月に難病全身性エリテマトーデス(sle)を発症し3ヶ月にわたる入院生活を綴ったブログです。ご興味ありましたら最初から見てみてください。


…………………………………



本日通院日でした。

いやー暑い暑い。

今回の採血はいつもと違う位置で一発でとれた✨✨

なんだろうこの血をとられてるけど嬉しい気分笑





診察では関節がたまに痛いってのと貧血がっていう話をした。




関節は今腫れてないから別の要因だと言われてしまった。今は腫れてないけど生理前後で痛くて重いもの持てなくなったりするんだけどなぁ。もう痛い時に通院日が当たるまで大人しくするしか無いか🥲





貧血は今はそんな値じゃ無いって言われたんだけど、前の先生がみてくれてた時は値が少ないから薬飲もうかってなってた値なんだよなぁ。

同じ値なのに対応は先生によって違うのね🥲





そして、今の先生は薬を減らしたい気持ちが強いお方のようで、私も少し減らしたいと思っていたのでちょうどよかった。




ミヤBM

ビタミンB剤





の二つを減らした。

お腹の調子がこれでどうなるかというのと、ビタミン剤は気持ち程度にしか入ってなかったからいいやという感じ。







結局また会計とか薬待ちとかで15時過ぎてやっと終わり帰宅すると一日終了。







あ、本日の昼ごはん。


かしわ天うどん。







美味しゅうございました😋







帰ってきてからなんだか怠くて体が熱ってる感じがして、顔を見たら少し赤くなってた😂





疲れたのと、昼間歩き回ってたから紫外線かなー。夜に動画を作ろうと思ってたんだけどなんだか進まなくて途中でやめた。






疲れた時は休もう。