暑くて困る | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


2021年10月に難病全身性エリテマトーデス(sle)を発症し3ヶ月にわたる入院生活を綴ったブログです。ご興味ありましたら最初から見てみてください。


…………………………………


畑に行ったら枯れ果てたキュウリの姿がありました🥲



キュウリは病気に弱く難しい。

畑をやってて得た教訓です。






ふと種から一つも葉っぱが出てこないと諦めていた区画に明らかに育ちの違う草が。。。





これトウキビじゃないか?

って思って横になってたから補強してみた。


立て直しはきくのだろうか。





そして周りがジャングルだから草の見分けがつかない🥲




雑草を取らねばと思うけど昼間だいぶ暑くなってきて外出るのも辛くなってきた。


買い物とかもしてたので今回は収穫だけにした。






もうそろそろナスとかピーマンとかに堆肥かなぁ。




できれば葱も今後植えていきたいけど、

それどころでは無い暑さにバテ気味です🥵