畑とLive2Dモデル完成のお知らせ | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


2021年10月に難病全身性エリテマトーデス(sle)を発症し3ヶ月にわたる入院生活を綴ったブログです。ご興味ありましたら最初から見てみてください。


…………………………………


台風がきたりして雨の日が多かったから

久々の畑に行ってきた。


キュウリの蔓が伸び放題になっていて、既にどのつるがどこから出てるのかわからないぐらいになってた。





とりあえずいっぱい横から生えてくる脇目をひたすらとっていく作業をした。


まだ早そうだったけど、下の方で成っていたので一番最初に収穫した!!



味はキュウリ!!

みずみずしい感じ!切ってマヨネーズをつけてサラダにして食べた。

美味しいやつ。





そろそろ漬物用の液とか買ってきてもいいかもしれない🤤







ナスは身をつけるのはひと枝に一個!と決めて枝を落としてるけど、どんどん横からはえるのよねぇ。

力強く生きてます。





後は小さいピーマン。

上の実を取り除いてみたり、葉っぱをおとしたり。

できればしっかり目の木になって欲しい。

まだ30センチも行ってないんだよなぁ。








キャベツは巻き始めたかな?って感じでもうちょい栄養やらんとかなぁ?と感じたので肥料を撒いておいた。




もうそろそろとうもろこしと枝豆を始めたいんだけど、いちごがいつまでかわからなくて、そろそろ終わりでとってしまっていいのだろうか?





その場所欲しいのだ!





どこに蒔こうかなぁ








そして話は変わって

Live2Dモデル第3作目が完成しました✨✨




いや長かった。

色々考えてやって戻っての繰り返しで

どんどん後回しになってしまったけど、



私の中の悪役令嬢っぽさを表現してみました。そして吊り目の女の子。




可愛いとはまた違う路線に挑戦してみた感じです。 



まだ審査中なのでドキドキしながら待ちます照れ