畑と微妙な体調不良が続いている話 | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


2021年10月に難病全身性エリテマトーデス(sle)を発症し3ヶ月にわたる入院生活を綴ったブログです。ご興味ありましたら最初から見てみてください。


…………………………………


昨日行った畑について書いてなかったのでメモ。



土の渇きが気になったがほうれん草の芽がいくつか出てると思う。

こんなに暑い予定ではなかったから温度が心配だけど、再チャレンジ成功させたいなー。





キュウリの勢いがやばい。

既にどこのどの茎から出ているのか根本から追わないとというぐらい絡み合ってきている。



そろそろ実も欲しいなと思い、今まで断腸の思いで切り取ってた実をそのままにする事にした。

出来具合によって肥料足すかどうか決めようと思う。






いちごは三つなってた!

少し酸っぱめではあるけれど売ってるいちごのように食べられるのはすごいなぁと思う。






ナスは脇目を潰してひと枝に一つの実を徹底するのだー!と刈り取り。

ナスもそろそろ実がみたいなぁ。






キャベツは少し巻いてきてるとは思うけどなんかまだ微妙な感じが否めない。

蛾みたいのが飛んでるのが恐ろしい。卵産むの禁止!






雑草がやばい。けど隣と隣接している箇所は一片だけたなのでそこだけはなんとしてもむしっときたい。







いつもの事なのかもだけど、やっぱり最近体調不良と心の不良の波がやってくる。



そんな中Live2dの自作品がもう直ぐ完成ってところまできて、時間を忘れて一気にやってしまうんだよねー。




あと最近切り抜き先のライブ配信が連日ガンガンやってて、追いついてなくてヒーヒーしてる。

嬉しいはずが、大変になってる🥲

でもこちらは割と順調みたい。





そんなんで風邪になりそうな感じの手前の状態がここ2週間ぐらい続いてる気がする。頭が痛いのは勘弁して欲しいわー😭



菌を倒しきれてない感じがしてて、はたらく細胞で白血球の数が足りない!やばい!みたいなのを思い出した。

必要なのも攻撃してると思うけどちゃんとした風邪菌を退治しておくれ、、、