心は元気で体は不調だった日 | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


2021年10月に難病全身性エリテマトーデス(sle)を発症し3ヶ月にわたる入院生活を綴ったブログです。ご興味ありましたら最初から見てみてください。


…………………………………



昨日の話になるけれども、

朝ピンポンがなって重い体をやっとこさ動かして見に行ったら誰もいないのね。




時間見たら7時5分


え?なんでこの時間?!

てか鍵開いてたし。。。






ってよく考えたら旦那が仕事で出てった時にカバンでピンポン押しちゃったみたい💦




ヤクルトさんがきたのかと思って焦ったのもあって、なんだーもう寝る!


って眠りについたのに





その後家の揺れで起きる!😖

いつもより揺れが大きめで長かったので怖!って思った。


頭の近くに印刷複合機があるから危ないよって言われてたから布団かぶって真ん中にずれたり結構焦ったわ💦





そんなんでまた起こされてしまい、再び寝ようとするもまた時間を空けてヤクルトさんがきてまた起きる。





これで私は自由だ!もっと寝る!!ずっと寝る!!って思いながらまたしばし寝たのだった。






というか体がだるくて調子が悪くて、

体が重い感じと腰が痛い感じ。





今日は一日寝込んでようかなぁと思いつつ、なんだかんだで動画編集して、洗濯物回した。





畑も見に行った。



いちごが枯れてなくて良かった!

暴風と強い雨が降ってたから心配してたけど元気そうでよかった😄





それから散歩に公園まで歩いた。

めっちゃ背中が痛くなってやっぱり調子悪いんだなぁと実感。

なんだかんだで買い物もついでにして帰ってきた。





夕飯の後、休めばいいのに配信もして2回目の洗濯も畳んで今日はもう無理やー🫠





ってなって寝っ転がりながらアニメ見て寝た。





たまにある心は元気でいつもより動ける日

だったけど

体は調子悪い日でもあった🥲



両方バラバラに好不調がくるのでなかなか一日中目一杯活動できなくて、活動できたらいいのになと思いました。