年金支払い通知書というものが届いた | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


2021年10月に難病全身性エリテマトーデス(sle)を発症し3ヶ月にわたる入院生活を綴ったブログです。ご興味ありましたら最初から見てみてください。


…………………………………





年金支払通知書

というものが届きました。







いよいよ支払いが始まる!








今年二月ぐらいから色々やりとりしてきた障害年金問題がようやく一区切りつきました✨🥲😂😭








というか来年かなーと思ったら今月から始まるみたい。やったー🙌








長い道のりだった…








修正に修正を重ねた申請書類。

関節リウマチで受診していた時からの初診日が認められ、まさかのやり直し&元主治医との対面。


今年一年いろんな経験をした。






いい事も悪い事もイラッとくる事もあったけど、奔走してきた結果が現れて良かった〜😂😂😂







これからは2ヶ月に一度振り込みされるらしい。

いよいよ年金生活がスタートだ。






だいぶ思ったより早い始まり。

全身性エリテマトーデスになってから人生がガラッと変わったなぁ。








まだ生きていくためにはどうにかして働かないといけないようだけど、ペースを緩めて自分だけの速度でやっていきたいと思います。