久々の外出 | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


2021年10月に難病全身性エリテマトーデス(sle)を発症し3ヶ月にわたる入院生活を綴ったブログです。ご興味ありましたら最初から見てみてください。


…………………………………


昨日までの引きこもりを打開しようと

仕事が休みの旦那と買い物に出よう!






と、昨日話していたのに

気がついたら15時過ぎだった。

(お昼ご飯を買う予定だった)






しかし、行こう!

という事でまずは畑に行く!



病気っぽいジャガイモはなんとか生きてる感。

頑張れ!もう少し大きくなってくれ😢








手前の玉ねぎのヘタレ具合が半端ない。

どうしたらいいのだ😫

ちょっと前に肥料もばら撒いて見たんだけど効果なしのように見える。




まあ、これは経過を見るしかないかなぁ。









元気なのはジャガイモ2周目とにんじん。

ジャガイモは病気になったやつと近いので移らないといいな。。。





移りそうなら何か対策しないとなぁ。








にんじんは元気に茂ってた。








やはり野菜毎に育てる難易度がすごく違う!






でも初心者向けばっかりやってたら次に行けないものね。失敗しながら成功に近づくのよ!


多分!








そしてちょっと遠目のスーパーに行ってきたのだけれど、





風冷たくない?






めっちゃ風吹いててどうせ暑くなるし〜と思っていつもの長袖のみで行ったけどもう一枚必要だったわ。。。






もう冬なんだなー。

秋はどこにあったのだろうか。






久々にお買い物は楽しかった🎵