畑で雑草取り | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


2021年10月に難病全身性エリテマトーデス(sle)を発症し3ヶ月にわたる入院生活を綴ったブログです。ご興味ありましたら最初から見てみてください。


…………………………………


今日は晴れ。

いざ雑草取りに畑へ!



という事で例の椅子を使ってみた。


まずは重さ。

思ったより重いから毎日持ち歩くには

ちょっと重いかなぁ。

個人庭なら畑のどこかにひっかけて置きたい所。






使用感としてはまずまず。

長時間同じ体制だとお尻が痛い。

だけどしゃがんでた時よりは

断然作業しやすい。






しばらくはこのアイテムで

雑草取りを頑張ろう💪







時期的には冬になると

大体枯れるものなのだと思うけど

夏暑くてあんまりできていなかったから

終了撤収のためにもやっておこう。








しかし、やっといい具合の季節になってきたなぁ。

作業もしやすいし、最近行ってないけど

散歩にもいい気候。







これが続いて欲しいと

毎年思うんだ🙃








あ、そういえば枯れてきてるジャガイモ


手前のやつがもう完全に枯れてた😢







もしかしてもう出来てたりするのかなぁ?

なんて思いながら




次回は、

枯れてるところを掘ってみようかな

と思っている。






土の中で見れないから

ドキドキだなぁ