にんじんの葉っぱはにんじんの味がする | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


2021年10月に難病全身性エリテマトーデス(sle)を発症し3ヶ月にわたる入院生活を綴ったブログです。ご興味ありましたら最初から見てみてください。


…………………………………


昨日いっぱい休んだおかげか、

今日は外へ出たい気分。







って事で久々に畑へ!


心配してた玉ねぎは

なんとか萎れずに立ってた!

このまま大きくなる感じがしないんだけど玉ねぎってどう成長するのかしら?









そしてにんじんは順調に茂ってた!

大体各穴に一本になるように間引いた。





右奥に植えたジャガイモが綺麗に上に伸びてた。

隣と同じ品種なんだけど、成長の差が激しい。






そしてその左奥のジャガイモが二個ぐらい葉っぱが枯れ出してきてて、






早過ぎない?

何か病気かなぁ?








葉っぱが枯れると大体収穫期なんだけども、ちょっと早い気もする。






もう少し様子見&ググって調査しよう。









そして、雑草取りをしていた。

新しく買ったふるい器で草と土を分離するんだー!って楽しくなってたけど、

しゃがんでると足が痛くなって辛かった。😢








帰って旦那に相談したら

会社の人が使ってる折りたたみ椅子はどう?って事で検索してもらって出た椅子!



自分の畑じゃないから

毎回持ち歩けてリーズナブルな方がいいかなという事で即買いました。








届くのが楽しみぃ🤗









こうやってどんどんグッズが増えていく🤔






間引いたにんじんも食べられる!

って事で小さすぎるのは一旦家でもう一度育ててみる事に。

食べられそうなのだけ天ぷらにして葉っぱまで食べた!







葉っぱもにんじんの味がするのね!

初めて知りました。