ドキドキの結果発表 | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


2021年10月に難病全身性エリテマトーデス(sle)を発症し3ヶ月にわたる入院生活を綴ったブログです。ご興味ありましたら最初から見てみてください。


…………………………………




今週2回目の病院へ!




いざ、超音波検査の結果をききに!






といった感じだけど、

血液検査もあったはずなんだけど、

予定になかったようで、






採血と膠原病科を行ったり来たり。







結局先生が忘れてただけで、

また採血の場所まで行った。








そして、血液検査も含めての結果発表!!








超音波検査、

腫瘍などは見当たらず。

脂肪肝はきっとステロイドのせい!






って事で異常なし。








血液検査も先週問題になってたASTも

50台まで減っていて、

上がってた原因が飲んでた鉄剤だと判明した。








鉄剤は元々鉄分が増えたから

一旦やめようって言って切ってたから


このまま飲むのをやめれば問題なし!







ただし、また貧血が出てきた時に

飲み方に注意しないとだねって感じでした。






原因がはっきりして安心した。

食べ過ぎておかしくなったわけじゃなくて良かった、本当にニヤリ








原因もわかったので、

次回は三ヶ月後に!やったー✨





ついでにステロイドも

3mg→2mg に減量!






一ヶ月からやり直しかと思ってたから良かったー。


そして、眠剤は途中覚醒が治らない為変更してもらった。

今度こそぐっすり寝たい💤





どっさり薬ももらって

一人で帰宅することとなった。

やー疲れたー。

通院日終わり。