背に腹はかえられぬ | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。

今日は週に一度の投薬いっぱいデイ。

朝からベンリスタと骨の薬をキメタ。





なんか今日眠りが浅くて

なんか調子悪い。





まぁ、朝は大体調子悪い😅





装具が壊れたけど、

次の日は雨みたいだし、

今日中に畑の巡回をば!





と、装具なしで一人出歩いてきた。







装具ないとここまで怖いのかと

歩くペースもいつもよりかなり遅いし




なんたって畑は

でこぼこしてるから、

恐ろしかった〜😣




取り敢えず気にしてたキュウリの

いらない葉っぱだけ整理して

ちょっと近くのスーパーに寄って帰った。





やはり装具の安定感半端ない。

自分普通に歩けるかもと

思っていた過去の私よさようなら。






無理してまた骨折ったら大変だから

しばらくは家に篭ろうかな。






装具は、やっぱりないとまずい

という訳で前に装具を

作ってもらった会社さんに電話して、

後日修理のため会社さんに行く事になった。







背に腹はかえられぬ。




作ってすぐ一度壊しているから

もう常習犯かな💦






でも、取り敢えず道筋はできたので

一安心。





今日のポリンはちょっとこんがり。






お昼に食べました。

食パン消化完了。