久々にやっちまった。。。装具が壊れた | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。







見ての通り、装具が壊れました😨😨😨






外に出る時は必ずつけて出るのに

致命的にぶっ壊れてる。。。。








大分年季が入ってて、

底が外れてテープでくっつけたり

マジックテープがダメになって

百均で売ってたマジックテープを

無理やり合体させて使ってたりは

したけれども、







壊れ方が酷い。。。😔








実は今日畑に行って

野菜に水をかけようと

ジョーロを満タンにして

装具のついた方の足で






よっこいしょとまたいで畑に入ったら

バーン💥て破裂音がして、






でも足の裏に杭とかは無いし、

なんだろう?








って思ってたら

歩くたびに

いつも動かない部分が動いてるー!








やっちまった😭😫😖😣😭








帰ってきてから

しばらく信じたくなくて

他のことして忘れようとしてたし!








あぁどうしよう。

また直してもらうのか。。。







2年に一度補助金が出るけど、

まだ補助金出るまで経ってない😔








このタイミングでは痛い出費過ぎる。

うわーどうしよう。







もう今日はこれしか言えないわ笑





どうしよう