畑にマルチを貼った昨日からの日記 | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


旦那にお手伝いしてもらって

畑にマルチという黒いビニールを

貼りに行った。







奥側の野良大根は全部撤収!





花が咲いてしまっていた💦

順次漬物にしていってるけど

中々食べ終わりそうに無い😭





前にマルチを貼った時に

一つの畝を間違えて通路として

使ってしまってて、






改めて耕してみたら

幅の調整を間違えてて

狭くなっちゃった😅💦

(今回貼ったのが写真真ん中の畝)






お世話する時に

踏まないように気をつけないとだ。








まだ、苗が育ってなくて

畑に植えるのは

もうちょっと先になりそう。





その後汗だくになった状態で

スーパーに行って買い物した。







帰ってご飯食べたら

眠くなって寝た。







そして夜眠れないやつで、

やっと寝たら1時間とかで起きて

寝てを繰り返して





今、本日の大仕事。

ベンリスタさんを打ったところ。






それとは関係なく、

なんだか頭痛がする。




気圧に弱いから

そのせいでなのかなぁと

思いつつぐだぐだしてる。なう