わかんない(๑¯ω¯๑) | pina diary

pina diary

 *離れている家族へ*
初めての妊娠 出産 育児
 

昨日はpinaの寝かしつけで旦那サマも私も一緒に寝てしまい、起きたら夜中の1時でした(^ω^;)

リビングはエアコンもカーペットも付けっぱなしでしたΣ(|||▽||| )

今朝のpina。
リトミックの曲に合わせて踊ってます。
それがすごくリズムにあっていて、流れる音によって動きが全然違うし、動物の真似もすごく可笑しかったです(^ω^;)




今朝、起きてすぐ、本棚から取り出してきたのがサンドイッチの絵本。

読んであげていたら、朝ごはんはサンドイッチがいいと。

ごはんあるけど、作ってあげることに。
卵は面倒なので炒り卵。

ちゃんと挟んだのに、pinaはぜーーーんぶばらして別々に食べてました…


サンドイッチの意味ありますか??…(๑╯ﻌ╰๑)=3



昨日はあまりpinaと遊んであげられなかったので、午前中はどこかへ出かけて、ちゃんと遊ぼう!と決めてしたくをしていて、出かけようとした途端、シャボン玉ちたい!と(;´Д`)


どんどん時間が過ぎて、行こうとしていたところへ行けず、いつもの子育て広場へ☆彡


今日は人数も少なく、のんびりとpinaと遊んで過ごせて、私がスタッフさんとお話している時は、pinaはよく遊んでいてくれて楽しい時間を過ごせました(*´ー`*)


ですが、ですが!!


最近ちょこちょことで出した、pinaの「わかんない(๑¯ω¯๑)」が朝から何度も積み重なり、私のイライラが…٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ


私「pina、〇〇されたら嫌だよね??〇〇しないにしようね。」
pina「わかんない(๑¯ω¯๑)」


私「pina、これが終ったらお風呂入ろうね。」
pina「わかんない(๑¯ω¯๑)」

この顔!→(๑¯ω¯๑)
ほんとにこんな顔なんです!!!!!

もぉーーーーーーーーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



これが1日に何度も…。


つかれました…




昨日の夕飯。
タニタの料理本から♪
豚ロースをトースターで焼いて、わさび醤油で食べました*おいしかったぁ♪



pinaはおとぅたんにナイフの使い方を教えてもらってました(^-^)/



今夜は、タニタではなく、ヒレカツです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
義実家へ帰った時のお義母さんのヒレカツがおいしいんです♡
pinaにはサイコロ状に小さく切ってあげたらぱくぱくよく食べました*




ですが、pina、野菜だけ残したんです。
トマトとかぼちゃとだいずとブロッコリー。


夕方にpinaの言葉を信じておやつをたくさんあげてしまったのがいけなかったかな…

いつもはおやつを食べても関係なくご飯を食べるけど…

ちゃんとお腹を空かせないとやっぱりだめですね…


今日は本当に疲れました…