3月11日に思うこと | ママの眼ル~♪の芽ワンコの(ёё)めっ!

ママの眼ル~♪の芽ワンコの(ёё)めっ!

いつの日か 素敵なガーデンになりますように。
荒れ放題の花壇から のんびり気ままに発信してます。


3月11日(金)

今日は中学校の卒業式。

昼間 仕事先からいったん帰宅したときに

通いなれたであろう思い出がつまった通学路を

花束を持った中学生たちが

ぞろぞろと歩いているのを見かけました。


おめでとう!!


・・・きっと 5年前も同じ光景だったんだろな。






今朝 仕事先に向かう車内で

あのとき この道路には

遠い県外のナンバーのトラックが

「支援物資輸送中」の幕を

くっつけて走ってたなぁ・・・

って ふと思い出して

そしたら 胸がグワーーーって

熱くなって

涙がボロボロ出てきてしまった。


みんな大変だった。

東北だけじゃない。

関東だって 液状化現象が起きたり

計画停電で不便な生活をしたり・・

日本中が放射能の恐怖を感じた。



みんな みんな頑張った。



無我夢中で過ごした5年は

あっという間だったけど

ふいに涙がでるほど

がんばって生きてきたんだと思う。





花壇でも

あの日と変わらず 春の芽吹きが進んでいます。



これからも前を向いて1歩1歩

歩いていきたい。

みんなと力をあわせて。


MAHALO


*****多くの犠牲者の方のご冥福をお祈りいたします。*****