台風のせいか! | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


荷物届かないの台風のせいみたいだな。

東京が物流拠点なのも困る。

円安どこまでいくのか?

安倍の国葬の費用を経済やら福祉に

使えないのかな。

なんで国葬賛成する人多いか分からない。

英雄じゃないんだから

家族葬みたいのでいい気が汗うさぎ


札幌オリンピックも

今ニュースになってる東京オリンピックの

賄賂問題などで

オリンピック委員会が札幌市長に会えない

ような話に思えてる。

つまり、日本のブラックな部分が

また札幌オリンピックでやると

オリンピックにマイナスイメージつくから。


オリンピック委員会、あからさまに避けてるじゃない

札幌市長とか日本を。

私は札幌でやってもやらなくても

どっちでもいいが

海外からまたウイルス入ってきたら

嫌だなショボーン


あ、余計なお世話だけど

先程書いた少年YouTuberの方が

もしこれ読んでいたら

お金あまりかからず文章力とか

漢字の勉強になるいい方法ある。


それは

新聞のコラム欄とか

書評など

丸々ノートに写して

言葉の使い方を書いて覚えるの。


結局スマホ見ても勉強にならんし

一番いいのはアナログに

繰り返し書く事だと私は思う。


英語の単語なんかはスマホでやる方が

目にする時間増えていいと思うが。


子供の時は成績で評価されるから

勉強嫌いだと思うが

成長したらまた違うよね。

知人に何回もある資格試験落ちた人いるが

40代なっても諦めず続けたら

合格したんだよねニコニコ

だからもし今勉強から逃げても

本気になれば40でも先はある。

でもただただYouTubeだけやりゃいいとかは

違うわな。

どうせ夢持つなら

YouTuberじゃなくて

YouTubeを超えるコンテンツでも作れば?

期待してますニコニコ


関係ないけど

事件起こす人、真面目な優等生とか多いよな。

学歴高いとか。


中道もいいかもね。


上すぎず

下すぎず

真ん中っていい。


by余計な話が長い梅桜さん🌸