新聞 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


新聞読めというが

新聞作ってる人間の質までは

問われないのか?


最近やたら英雄のニュース記事や

ネット記事、

誤字脱字多い。


新聞

新聞を発行する人間の質は問わない?


そう考えたら

あらゆる雑誌や書籍はどうなるかまで

話が広がるな。


最近は酷い本も結構ある。

中身全くない本が。


本を選ぶポイントって

まず初心者は

楽しく読めて

短いのがいい。

エッセイとかでもいい。


それより上のクラスの人は

今の自分にはちょい難しい内容の本がいい。

何回か読まないと分からないとか。


父の書庫の書籍、

全部読んでも父みたく博識にならんな。

環境も違うべし。

それでも全て読んだら父を

もう少し分かりそう。


今日命日だからそう思うのかな。


19年前の今日

時間が止まり

頭が停止した。


その後の未来の話

父が見たかった世界は

今どうだろうか?


まさかのコロナに大不景気。

創業100数年以来の大危機!


私なんか36歳で死ぬって

子供の時から思っていて

たまたま見た占い雑誌に

36から運勢変わるんだよねびっくり


たまたまなのか

お得意の直感なのか。


父よ

まだ祖母は連れて行かないで欲しい。

大嫌いな祖母だが

願わくば

再び目を開けさせて。


時代の変わり目なんだろうな。


色々な人が亡くなっている。


お悔やみ欄は見たくないな