親のせいなのか? | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。



まぁ九九できないとか


勉強できなくても社会的な成功した人はいるな。


東大生でも分数できない人の話聞いたし。



電卓使えばいいとか


ググればいいとか


そういう物ない時どうするんだろ?


地頭良いイメージがわかない。


そんなわけわからんYouTuberとコラボするとか


日本全国まわるより


伝記とか読んだ方がいいかと思う。


他人の家庭の教育方針だから


口出ししないが。



勉強嫌いでも社長なって


億稼ぐ人もいる。



この子の将来が楽しみだねにっこり


どんだけ立派な人間に育つのかにっこり



大谷君や藤井聡太君は


勉強できなくても


技能あるからいいが


何もない人は学歴でもつけなきゃ


ならんのかな。



意見主張できて凄いって


笑われるわ。


ワシの同級生、帰国子女とかいて


普通にこの年代で英語でスピーチしてたよ。


意見もしっかりある子多かったし。



このニュースで


引きこもり大丈夫じゃないイメージもった。


勉強の面を考えてなかった。



同級生にK君って子がいて


彼、勉強全くしないし


いつも楽な方ばかりしてた


夏休みも宿題やらんし


体育もさぼる。


ずっと好きな事だけ


ゲームだけやってたの。


で、ゲームの専門学校行って


作る人になりたいとか思ったらしいが……




ただのゲームやるだけの


頭の悪い


仕事もクビになる


ダメな人間になった。言い方悪いが。


ゲーム作るって数学とか必要じゃない?


好きな事だけしてたら夢は叶うとか


よく優しく甘い言葉の自己啓発本あるが


そんな生優しいものじゃない。



この少年はK君みたく


ただの何も取り柄のない


凡人で終わるかもしれない危機感が


ないのだろうか?



勉強したくないなら


肉体労働の


建築とか行くしかない気が。



まるでこの子、広い世の中見てきたような


言い方してるが


注意する大人いないとか怖い。


YouTuberで一生飯食う気なの?



さかなクンの親や


さかなクンの事例とは違うな。


さかなクンは好きな事追い続けたが


勉強しなかったわけじゃないし。



私も勉強苦手だったし


今も発達障害傾向あるのか


できない事あるが


でも、努力はしたいよね。



この子、海外の大学行きたいとか言ってたが


それなら最低限、英語できなきゃ話にならん。


ビックマウスの男って結構いる。


札幌の強姦してきたコスプレ劇団のTとか。


ビックマウス、叶った男を見たことがない。


言うは易く行うは難しって言葉知ってるのかな?


東京だとお受験は幼少期からあると聞く。


たぶんこういう中途半端な子は


北海道とかで暮らす事になるな。


北海道って学歴底辺だからよだれ



地方で成功しなかった奴が


最後に来るのがこういう場所だと


誰かが言っていた。


ただ北海道のいい面は


フロンティア精神あるやつは


どんどん進んでいける。


昔の話だけど


うちの曽祖父どっちも


事業やって


成功してきた。


北海道は未開だから夢や希望、


ハングリー精神ある人間には


良かったんだよね、昔は。



YouTuberだって


もしネットがない暮らしに戻ったらとか


考えないんかね。



行き着く先、


絶対安定な仕事とか分かるべし。


私より勉強できないと恥ずかしいと思う。


ワシ、高校周り荒れてたから


勉強に身入らなかった。


周りのせいかって


まず授業中にメイクしてる女が沢山いて


鏡落とす度に


授業中止になって


なんかもうやる気抜けてくネガティブ


一回や二回じゃないから。


集中できねぇし


先生注意しないし


化粧糞下手だし。



大人になると勉強してた事を


使う日もくるわ。



ほとんど役に立たないと思う勉強も。



好きに生きればいいって


本人の自己責任だけど


弁が立つだけじゃ


なんの意味もないよニコニコパーはいさよならー



色々深いとこまで書きたいが


多々パクられる事あったから


書かないが


残念としか思えないこの少年。



必死に勉強して


ケンブリッジでも行けば素晴らしい話になるが。



こういうふうにはなりたくない。



夢とか目標があるのはいいが


この子の夢よく分からない。



世の中の引きこもりの子が


全員こうだったら


ちょい怖い。



現代だと親が勉強押し付けるのも虐待と聞いた。



うちスパルタだったな。



間違った教育で


心粉砕したもんねネガティブ



ただ周り見てると


さっきのK君もだが


子供かなり甘やかしてる家多い。


そういう子、全く社会的に成功してない。



楽な方にいくと君もK君みたく堕ちるよ物申す



言い訳にしか聞こえない勉強しない理由が。



今夜は台風で揺れてるので


この辺で


アデューほんわか



by9月なのに暑い梅桜さん🌸