ロンドンマラソンのコース巡り | My life in Paradise

My life in Paradise

フルマラソン走り始めて7年目に入りました。ランニング、アメリカンコッカースパニエル、ハープをブログに書いています。

土曜日の午後は、ロンドンマラソンのコースをめぐるオプショナルツアーに参加しました。

スタートはグリニッジです。

とても大きなUniversity of Greenwichがあるのですが、正面写真を撮り損ねました。

乗っているバスが大学を通り過ぎてから写真を撮ったので、こんな画像しかありません。

昔は、グリニッジ大学は海軍の学校、グリニッジは海軍都市でした。ユネスコの世界遺産に登録されています。

 

image

 

image

 

 

 

傾斜は、グリニッジをスタートして、テームズ川に向かって下り、タワーブリッジを渡って、市街地に入ります。

 

image

 

タワーブリッジを渡ったところに、ロンドン塔があります。

夏目漱石の倫敦塔が有名ですね。

 

image

 

image

 

 

そこから、結構アップダウンがあって足が応えました。

トンネルもいくつかくぐりました。