朝練とシャーロックホームズの部屋 | My life in Paradise

My life in Paradise

フルマラソン走り始めて7年目に入りました。ランニング、アメリカンコッカースパニエル、ハープをブログに書いています。

いよいよ、tcsロンドンマラソンの前日です。

その日の予定は、朝練の後、お昼まで自由時間。

午後からはロンドンマラソンのコースをバスでめぐるオプショナルツアーです。

 

朝練はホテルを出発してハイドパークを走りました。

 

 

 

 

ハイドパーク内は、このように乗馬を楽しむ人たちが観られます。

 

 

池の白鳥が、岸に上がって休んでいました。

 

 

一緒に記念撮影。カシャ

 

小さいお家

 

 

 

朝練が終わると、シャーロックホームズがワトソンと下宿していたBaker St.221bの家に行きました。

部屋が狭いので、入れる人数が制限され、入り口に列を作って待っていました。

私の前に待っている女性が、黒い白髪がちょっと混じっている犬を連れていたので、「可愛いですね。私も犬を買っています。」

と話しかけると、その女性はイタリアのミラノから夫と、犬を連れて車に乗ってロンドンマラソンを走りに来たと話していました。ミラノから車に乗って!

 

玄関です。

 

窓が2つしかない居間。

質素な暮らしぶりが分かります。

しかし、ホームズの弾いていたバイオリンはストラディバリなのです!凄い!

向かって右奥にフラスコや試験管があり、ホームズが実験をしていたことが分かります。
向かって左手前は、ワトソンがホームズの本を書いていた机です。

 

2階の寝室です。

 

ホームズのかぶっていた鳥打ち帽子がガラスケースの中に入っています。

 

私は、NHKで放送されていた、ジェレミーブレットの「シャーロックホームズの冒険」が大好きでしたが、実際はずいぶん狭い部屋に住んでいたんだなと思いました。探偵だから相応かな。