EXPO会場とロイヤルオペラ | My life in Paradise

My life in Paradise

フルマラソン走り始めて7年目に入りました。ランニング、アメリカンコッカースパニエル、ハープをブログに書いています。

お昼過ぎにホテルに戻り、ツアーバスに乗ってEXPO会場(ExCeL London)へ向かいました。

道路が渋滞していてあまり進まず、50分以上時間がかかったかしら。

 

会場に到着すると、ゼッケン(裏にチップが付いている)と荷物預け用のビニール袋を受け取り、Tシャツをもらって受付完了。

あとは、会場を見学し、写真を撮ったり、買い物をしたりしました。

まあ、ここは他のEXPO会場と同じように、出店やマラソングッズや、エナジージェルなどが売られていました。

 

 

 

 
帰りは5時にバスに集合することになっていましたが、私はこの後、19時までにロイヤルオペラに行かなくてはならず、そのバスだと間に合いそうもないので、早めにEXPO会場をでて、地下鉄に乗ってホテルに戻りました。

ヒースリー空港到着後、ホテルに向かうバスの中で、金曜日の夜のために、iphoneでオペラを検索すると、ちょうど私が観たかったランメルモールのルチアがロイヤルオペラハウスでやっていたので、直ぐに一席予約しておいたのです。

 

ホテルの部屋にマラソングッズを置いて、着替えて、歩いてコヴェント・ガーデンを目指しました。

 

コヴェントガーデンです。

 

ここは、かつてオードリヘップバーンが演じた映画マイフェアレディの最初の場面、イライザが花を売っていた所です。

 

 

 

さて、オペラハウスに向かいます。

ありましたありました。

image

 

ナディーヌ・シエラです!(^^)

 

オペラ会場の中のカフェでサンドイッチとコーヒーを飲んで夕食にしました。

眠らないようにね。

 

image

 

image

うん、良い席です。

 

私は、ランメルモールのルチアの第一幕で演奏されるハープの曲が大好きなのですよ。

この曲です。

 

ルチアの狂乱の歌に観客は拍手喝采です。

 

休憩時間は外の空気を吸いに出ました。

正面から見たロイヤルオペラハウス。

image

 

第3幕

image

 

可哀そうなルチア…。

 

おわり。

image