絶対に足が速くなる | My life in Greenwich

My life in Greenwich

5年間のNY駐在から帰国、アメリカの生活を懐かしみながらランニング、読書、ハープをブログに書いています。

 

「絶対に足が速くなる」テクニックで著名な和田賢一先生のお話をお聞きする機会がありました。
 
足の速さは才能じゃない!
 
 
ジャマイカでウサイン・ボルトと共に過ごした3か月間のことなども聞かせてくださいました。
 
ボルトさんが、走る時に、片足で地面を蹴ってから、その足が次に地面に着地するまで何メートルになるでしょうか?
 
という質問に、参加した皆さん、「・・・・」
 
 
答えは、7メートルです。
 
 
凄い・・・。
 
 
和田先生の筋肉も凄い・・・。
 
 
 
私は肩甲骨に触らせていただきました。

 

 

 

速くなる秘訣も教えていただきました。

それについては私が語るより、和田先生の本やYouTubeをご覧になってください。

 

 

 

私は図書館で借りることが出来ました。