梅を干した! | My life in Paradise

My life in Paradise

フルマラソン走り始めて7年目に入りました。ランニング、アメリカンコッカースパニエル、ハープをブログに書いています。

函館マラソンの頃、愛媛のふるさと納税でうちに来た梅を、塩漬けにして、土用が過ぎ、立春が過ぎ、お盆になってやっと干すことができました。

旅行に行っていたり、雨が降ったりして3日連続で晴れる機会を待っていたら、今になってしまったのです。

 

梅干し初日。

image

 

干して3日目

 
梅酢に戻した梅干し
image
 
今朝は24℃とやっと涼しくなりましたが、走るとやっぱり暑くて汗が凄かったです。
22.2kmを6'34"/㎞ペースで走りました。
その後、マロンのお散歩に行きました。そんなに暑くありませんでしたが、マロンはハァハァしてました。
やっぱり暑い…。