【PSVR】RollerCoaster Legends II: Thor's Hammer | VR楽しい!

VR楽しい!

ゲーム感想を中心に、映画の感想なんかも書いていきます。

好きなもの→Perfume、VR、中世ヨーロッパ、シミュレーションゲーム、長髪

苦手なもの→戦闘、ホラー、シューティングゲーム、アクションゲーム

【RollerCoaster Legends II: Thor's Hammer
PSストア 有料

ローラーコースターに乗って、神話の世界を巡る作品の第二段。
前回はギリシャ神話でしたが、今回は北欧神話だそうです。

世界は巨大樹の大森林に、トンネル、雪山、ヴァイキング! って感じでした。

前作では乗り物が地味なトロッコでしたが、今回は格好いい木造船に乗れたので、ちょっと嬉しい。

でも個人的な好みでいえば、風景はギリシャ神話の方が楽しかったなー。
北欧の寒々しい風景は、Skyrimで少し見飽きていましてですね……。

北欧神話をもっと勉強してからなら、ちゃんと楽しめたのかも?

登場する神話キャラクターの名前とか、さっぱり分からない状態だったから、楽しさを満喫できなかっただけなのかもしれません。

あ、そういえば今作には、おまけでシューティングモードもついていました。
VRではシューティングが人気ですからねー。
好きな人は多そうです。

次はエジプト神話とか、中華神話とか、インド神話とか見てみたいなぁ。
オシリスやセトとか、四神とか、ガネーシャやシヴァとか!

もう続編は出ないのかな?