【PSVR】RollerCoaster Legends | VR楽しい!

VR楽しい!

ゲーム感想を中心に、映画の感想なんかも書いていきます。

好きなもの→Perfume、VR、中世ヨーロッパ、シミュレーションゲーム、長髪

苦手なもの→戦闘、ホラー、シューティングゲーム、アクションゲーム

【RollerCoaster Legends】PSストア 有料
ローラーコースターに乗って、ギリシャ神話の世界を巡るVR映像です。

似たようなタイトルで、遊園地経営のゲームもありますが、そちらとは違います。

この作品は、レビューの多くが好感触で。
でも暗そうな雰囲気だし、怖いのは嫌だなぁ。
ふむ、ギリシャ神話が題材とな。興味ある。
しかもセール。……買うか!
と、こんな感じで購入しました。

実は最近、アサシンクリード オデッセイのディスカバリーツアーのための予習をしていて、古代ギリシャに興味深々なのです。
端的に言えば、藤村シシンさんの解説がめちゃくちゃ面白い。

そんな状態で、期待と不安を胸に抱きつつ、この映像を見てみたのですが……。

予想以上に面白かったです!

VRだから、現実の体は通常の重力しか感じていないはずなのですが。
コースターの移動にあわせて、加速や浮遊感を感じてしまうのが、なんとも不思議ですね。

内容もね、あ、あの柱はイオニア式!
逆エンタシスもある!
海中にポセイドン!
迷宮にミノタウロス!
地獄にケルベロス!

なんて感じで、ギリシャについて予習している甲斐がありましたね。
分かるとより楽しい!


あとね、現実のコースターと違って、眼鏡をかけたままでも良いのが嬉しいです。

リアル遊園地だと、眼鏡は飛んでいってしまうので、コースターに乗るときは外してくださいと言われたことがあり。
そのときは景色がぼんやりとしか見えなくて、あまり楽しくなかったんですよね。

でもVRなら大丈夫!
ハッキリくっきり見える!
素晴らしい!


とても楽しかったので、これは2も買いです。
2は北欧神話らしいので、そちらも楽しみですね。