【PSVR】No Man's Sky Beyond | VR楽しい!

VR楽しい!

ゲーム感想を中心に、映画の感想なんかも書いていきます。

好きなもの→Perfume、VR、中世ヨーロッパ、シミュレーションゲーム、長髪

苦手なもの→戦闘、ホラー、シューティングゲーム、アクションゲーム

【No Man's Sky Beyond】PSストア 有料

祝 VR対応!!

大作宇宙観光ゲームのNo Man's Skyが、念願のVR対応でございます。

このゲームは、もともと開発者さんがVRに好意的ということで、VR対応するのではないか、という噂があり。
観光ゲームは好きだし、というのもありまして去年購入してたんですよね。

VRなしでも数十時間ほど熱中しましたが、それがとうとう! とうとうVR対応です! 素晴らしい!

しかも無料アップデートです。
神か。神なのか。

SF好きにはコレ本当にたまりませんねー。

ファンタジーVRはSkyrim。
SFのVRはNo Man's Sky。
いやー異世界転移が捗ります。


で、早速アップデートして遊んでみました。
近所の洞窟がカラフルなワンダーランドに!

しかしVRだと画質はあまり良くはないですね。
そこは残念。PS4の処理能力の限界かなぁ。

操作はMoveコントローラー2本でしようと思ったのですが、操作方法が難しくて、どうにも慣れません。
宇宙船が全然上手く動かせなくて、早々に諦めました。
私は慣れたデュアルショックで遊ぶことにします。

そういえば同じ理由で、Skyrim VRもデュアルショックでプレイしてたなぁ。
Moveはなんだか難しくて。

VRで飛行中に、朝焼けから世界が一気に明るくなった瞬間は、目をみはるほど綺麗でした。


さて、気を取り直しまして。
今回のアップデートで、電気系統のシステムが追加されました。

その影響で、既存の基地が見事に停電。
これでは何もできません。
ワープも、買い物も、農作も全部動かない!
精製だけはできる。

ソーラーパネルを作るための素材も買えないので、近所を探索してどうにか材料をかき集めました。
一台では全然電力を賄えなくて、15台くらいは建てたかな。
もっと要るかも。

今のところ小型のソーラーパネルしか存在しないので、大型も欲しいところです。
いつかアップデートで増えるかな?


次はアイテム所持枠増加です。
各宇宙ステーションで一回ずつ、所持枠の増加ができるのですが、何故かこれがもう一度できるようになっており。
もう一度、行けるステーション全てを巡りながら、増やしているところです。

ついでに異星人の言葉も習いつつ。


これが終わったら、今度は牧畜にチャレンジしたいところです。
ちょうど基地の近くに、大小の友好的な生物が湧くので、この子達を飼いたいなぁ。
小さい方は小型犬サイズで可愛い❤

乳搾りとか、料理とかもあるらしいので、そちらも楽しみです!