仙台最終日で仙台空港が楽しすぎた。 | ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェ巡りと美味しいもの。旅行記の備忘録です。
アメ限はマニアックな内容なので申請はしませんので。

仙台最後の日です。

当初の予定では早い時間にアウトして松島観光して帰る予定だったけど

なんだか面倒くさくなってやめちゃったゲラゲラ

これが1人の自由ってやつかなてへぺろ

 

アウトがPM12時だったのでホテルでのんびりしてました。

12月上旬でも紅葉が綺麗な仙台でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台駅に到着。

滞在中、天気が良すぎた晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ後、乗り場に戻りあいこってなんじゃ?」と・・・。

 

あやしって言うんだね指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと早いけど空港に向かいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

「長町」って次の駅だったんだ・・・。

バイバイ仙台手手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台空港に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着後、念のための充電も兼ねてビジネスラウンジへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全席コンセントがあるわけでなく

数席のみのカウンター席だけなんですね。

そして何時間いてもいいんだけど1時間制とのこと。

延長ごとに再度カード提示って事で面倒くさくて1時間で退出。

 

 

 

 

 

 

 

 

TREGION GALLEY

空港内をちょろちょろしてたらよさげなお店を発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東北の形をしたプレートだって!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東北6県パフェも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お席からの眺めもよし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部食べたい・・・ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東北のクラフトビールもあって飲み比べもあるんだ生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラフトビール3種 飲み比べセット

6種の中から3種選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

青森・福島・宮城のクラフトビールをチョイス。

グラスが思ってたよりも大きかった。

3種ともめっちゃフルーティー。

特に福島のクラフトビールは柑橘系の風味が凄かったね。

ジュースみたいだけどアルコールなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

東北6県プレート

青森はりんごが入ったポテトサラダなんだけど、

「アレルギーの関係でポテサラ抜きで」とお願いしたら

代わりに炙りベーコンに変えてくれてめっちゃ美味しかった。

秋田→いぶりがっこクリームチーズ

岩手→奥州いわい豚の自家製ハム

山形→山形燻製たまご

宮城→牛たんステーキ~南蛮味噌和え~

福島→いか人参

 

 

 

 

 

 

 

買ってきたアクスタと共に晩酌てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横にしてごめんなさい・・・・ニヤニヤ

東北の型に入ってるっていいよね。

タパスが全て美味しいのに価格もリーズナブル。

 

 

 

 

 

 

 

別腹パフェ。

 

県産イチゴとずんだのパフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずんだアイスクリームがメチャうまウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台空港の飲食店ってとても良心的価格だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはANA便なんだけども機体はお初のIBEX航空です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗る飛行機来ないな来ないな・・・と思っていたら

到着が遅れているらしく、やっと到着~と思ったら

小さい飛行機でびっくりした。

 

 

 

 

 

 

 

 

機内ドリンクのイラストが可愛いな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台の自分のお土産(笑)

この「ほや」最高すぎる。

特大1箱買ってきたけど、5箱位買ってくれば良かった。

 

仙台いいところだったな。

またゆっくり行きたいね・・・いつかニコニコ