東京に行ってきました 2023  その4(代官山) | ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェ巡りと美味しいもの。旅行記の備忘録です。
アメ限はマニアックな内容なので申請はしませんので。

目白から渋谷って思ったよりも近いね~と思いながらウロウロ。

 

凄い木だな🌳

日陰に大集合でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

何十年ぶりだろう~ハチ公と再会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔こんなのあったか??

早く渋谷に着きすぎたのでカフェでも・・・と思ったけど

どこも満席なんで早々に目的地へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての代官山駅に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの方が落ち着いていていいわ~

代官山で時間潰しのお店を探す。

 

 

 

 

 

 

 

 

ル・コントワール・オクシタン

ランチタイムだけど上の階のメニューにケーキセットと書いてあったので

思い切って入ってしまったウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキセットはガトーショコラとアイスティー

 

お水がめっちゃマズくてびっくりした。

常温で温いのは別にしてもとにかくマズかった滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代官山のお店だし勝手にオサレ~な感じと思ったけど

普通の盛り付けで普通に美味しいガトーショコラでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

気になったのはグラスワインを注文した人は

沢山の樽の中から好きなワインを注いで飲んで良いらしく

ちょっと飲んで見たかったかな🍷

 

 

 

 

 

 

 

 

両隣の人のランチをチラ見してたら

随分メインのお料理が小さいんだね・・・と思ったけど

SとLが選べるみたいですね。

この日は日曜日だったのでランチも単品扱いだったけど

平日はサラダとかドリンクもセットになるみたい。

 

機会があった樽ワイン飲みで行ってみたいな🍷

 

 

 

 

 

LE COMPTOIR OCCITAN

東京都渋谷区猿楽町29-18 ヒルサイドテラスA-6