天ぷらとそば八雲 | ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェ巡りと美味しいもの。旅行記の備忘録です。
アメ限はマニアックな内容なので申請はしませんので。

 

                おまかせ広告ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ステラプレイスにオープンした八雲の前を通るたびに気になっていました。

八雲で1番大好きな「えびおろしそば」のエビが別盛りになっている!!

 

 

 

 

 

 

 

明るい店内の八雲。

 

 

 

 

 

 

 

 

もりそばざるそばはありません。

「もりそばないんですか?」と声が聞こえてきて

「近いのがおろしそばになります~」って声が聞こえてきたので。

 

 

 

 

 

 

 

 

ステラプレイス店限定メニューがあったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温かいおそばも天ぷらは別添え。

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの八雲はクラフトビールもあるんですよ🍺

 

 

 

 

 

 

 

 

えびおろしそば

クラフトビールも注文。

このグラスって美味しそーに見えないんですけど・・・。

グラスも小さくて・・・ちとイメージと違った。

 

 

 

 

 

 

 

 

ステラプレイス店はエビは別盛り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕎麦湯は希望者のみにだけ提供されるみたいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレミアムモルツも追加。

八雲で2杯もビール飲むなんて珍しいな。

きっとクラフトビールが不完全燃焼だったのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

他店の八雲とスタイルが違う天ぷらがメインの

ステラプレイス店の八雲でした。

 

 

 

 

天ぷらとそば 八雲

札幌市中央区北5条西2丁目 JRタワー札幌ステラプレイス6F