おうちごはん | ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェ巡りと美味しいもの。旅行記の備忘録です。
アメ限はマニアックな内容なので申請はしませんので。

 

海鮮系が続いた時のおうちごはんです。

 

ホッキのお刺身

ホッキのバター炒め

豚肉とキャベツのゆずぽん炒め

 

やっぱり生のホッキは美味しいね。

 

 

 

 

 

 

 

中トロの鉄火巻き

ホタテのお刺身

ゆでアスパラ

めかぶ・漬物

 

閉店間際のデパ地下で半額で購入したホタテと鉄火真巻きでした。

 

 

 

 

 

 

 

生寿司

アスパラと帆立のバター炒め

キュウリとトマトのサラダ

めかぶ・いちご

 

デパ地下で半額の生寿司と前日の残りでバター炒めを。

 

 

 

 

 

生寿司 

アスパラのゆずぽん和え

ごぼうサラダ

 

 

 

 

 

 

 

厳選にぎり5種セット (中トロ・金目鯛・マグロ赤身・いくら・ウニ)

この頃って多忙過ぎてカリカリしてて無性に生寿司が食べたかった頃だった。

そんな時に味見がてら生寿司をテイクアウトしてきました。

シャリの大きさもちょうど良くネタも含めとても美味しかったので

後日、お土産で利用しました。

 

 

 

 

 

 

 

すすきのにある「北海料理 コロポックル」です。

生寿司やお刺身盛り合わせ等を毎日PM15時からテイクアウト出来ます。

いつまでやるかは未定だけど、しばらくは続けるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

特上10貫にぎりセット 

  (マグロ赤身・中トロ・金目鯛・サーモン・カニ・活北寄・活ツブ・ホタテ・ウニ・イクラ)

こちらも美味しかった。

またおみやで持って行こ。

 

 

 

 

 

 

 

今年はウニがお手軽価格のような気がするのは気のせい??

ここ数年が高すぎたから 感覚がおかしいのかもだけど・・・

 

うに丼、数回食べてます。

クリーミーで濃厚で美味しいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

海鮮が続くとお肉も食べたくなるので

久々にハンバーグなんぞを作ってみた。

 

ハンバーグ デミグラスソース

アスパラのお浸し

キュウリとカニカマ和え

沢山あったアスパラも綺麗に消費しました。

 

 

 

 

 

 

 

近所の八百屋さんで夕張メロンが500円位で売っている~

小玉で食べ頃を過ぎつつある熟が進みだした感はあるけど

今日明日で食べきるので問題無し。

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで面白いとうふを発見しました。

 

BEYOND TOFU

ガンダム40周年記念のお豆腐のようです。

 

 

 

 

 

 

 

ザクはほのかな枝豆風味。

なかなかリアルですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはカレーソース付きで、パッケージはなかなかリアルだけど

 

 

 

 

 

 

 

カレーソースをかけたら何かわからんな(笑)

カレーうどんのような味わいでした。

 

 

 

もう7月。

冷やしラーメンが食べたくなる位に夏だ~って感じに温かくなって欲しいな。