福袋とバスキュー | ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェ巡りと美味しいもの。旅行記の備忘録です。
アメ限はマニアックな内容なので申請はしませんので。

 

ここ数年「六花亭」の福袋を買っていました。

一昨年から事前予約制になり、今年の分も予約する予定でしたが

予約日当日に行ったのに「完売した」と言われましたポーン

仕事帰りに行ったのでは遅いらしく・・・予約開始日の午前中で完売したと。

会社員にはハードルが高い物になってしまったねショボーン

      (休み取ってまで買う物でもないしさ)

 

そして今年1番狙っているスィーツ福袋は「BABBI」

AM9時の開店前に行ったつもりだったのに到着したら もう案内されてる!!

15分前に開店したみたい。

やっと店内に入れてBABBIの大行列に並べたけど

 

 

あと2人~って時に

 

 

なっ・・・ なんと!?

 

 

 「150名 完売となりました」 だってさ叫び

 

 

あと、5分早く到着してれば・・・だったか。

 

 

「この辺りの人は完売になってる可能性がありますけど・・・」と言われて並んだけど

あと2人って所で完売だなんて笑うしかない。

  (1人で2枚?券をもらっている人がいたけど1人1枚にしてくれ~)

 

 

 

 

 

BABBIがダメなら丸井に用事がないので

ビックカメラに用事があったので札駅方面へ移動。

エスタに寄ってみると柳月の「バスキュー」に完売マークが出てないので

何気に並んでみたら買えた。

 

 

トカチック バスキュー

購入した時間は9時30分頃でした。

あんバタさんもまだ買えましたよ。

バスキューは開店と同時に完売する商品だし

予約可だけど最短予約可能日は1月末だそうな。

それなのに普通に買えてラッキーでした。

   (ちなみに10時前で完売してました。)

 

 

 

 

 

こんな感じです。

結構ずっしりしています。

 

 

 

 

 

いい香り~

 

 

 

 

 

 

とろ~~っまでは行かないけどチーズの風味が濃厚で

ちと苦みがあるカラメルの風味がいい感じに交わって口どけがいいです。

これは好きだ!! あんバタさんよりバスキューの方が好み。

 

 

 

 

 

せっかくなんで福袋とシールが貼ってある物も1個購入してました。

 

フーシェ です。

 

 

 

 

 

 

思ったよりも中身入っているニコニコ

 

 

 

 

 

 

チーズリング

これ好きだから嬉しい。

 

 

 

 

 

ミルフィーユ クッキーアソート

焼き菓子もこんなに沢山。

 

 

 

 

 

 

ギャルリドショコラ

焼き菓子だけかと思っていたらチョコレートも入ってるし。

この他にチョコレートタルトもあったし、これで1,080円ってお得だ。

 

BABBIが買えなかったのは残念でしたが、

本当に買いたければ来年、もっと早く家を出れって事だね。

他の2つが良かったから満足な新春でした。

 

 

 

 

 

『おまけ』

 

スーパーでやってた枝豆詰め放題。

もちろん沢山詰めてやってきました。