グルメスタンプラリー 2017 | ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェ巡りと美味しいもの。旅行記の備忘録です。
アメ限はマニアックな内容なので申請はしませんので。

 

 

毎年楽しみにしている さっぽろ地下街オーロラタウン&ポールタウンの

グルメスタンプラリーは今日までですが個人的には数日前に終了しました。

 

ここのグルメスタンプラリーのいいところは飲食店のみじゃなく

コンビニやドラックストアでも食べ物を購入した場合は可能って亊。

そして300円以上で1スタンプ押してくれる~って亊。

だからスタンプが貯めやすいです~スタンプスタンプ

 

 

 

今年も色々と回りました。

1人1枚ではないので数枚使ってほぼ同じお店を回ったのです(笑)

 

20スタンプが2枚 スタンプ

スタンプの為にそんな無駄使い~って言う人もいるけど

普段から当たり前のように利用してるお店をいつものように利用してるだけ。

全店のコンプリートは目指していないしね。

    (半年に1回程度利用のお店も この機会に数回利用するとかはありますが・・・)

 

 

 

 

 

10スタンプが2枚 スタンプ

当初、10スタンプは1枚でしたが、もう1枚行けそうだったので追加した(笑)

今年は曜日全制覇皆勤賞もあったので少し考えながら使ったけど

なかなか楽しかった~~これは完全制覇(笑)

 

 

 

 

 

八雲で海老おろしそばを食べたり・・・

 

 

 

 

 

 

ありんこで食べたり・・・

 

 

 

 

 

 

すき家で食べたり・・・ (何故にカレー??)

 

 

 

 

 

 

サジャガーデンで石焼ビビンパ食べたり・・・

 

 

 

 

 

 

PRONTOで飲んだり・・・

 

 

 

 

 

 

カフェ・ド・クリエでモーニングやケーキを食べたり・・・

 

 

 

 

 

 

VIE DE FRANCEでコーヒーゼリーソフト食べたり・・・

 

 

 

 

 

 

KINOTOYAでハロウィン仕様ソフトクリームを食べたり・・・

 

 

 

 

 

 

サーティーワンでアイス食べたり・・・

 

その他いろいろと食べたり買ったり。

 

 

 

 

お買い物券に引き替えました。

普通は飲食店のイベントなんだからお買い物券も飲食店のみ対象なんだろうけど

地下街は洋服でも靴でも食器でも使えるんです。

そこがいいところ!毎年張り切ってしまうのはそれもあるかな???

 

 

これから吟味して期限まで大事に使わなきゃ。