■住まいの履歴⑦■ | ほんわかな暮らし

ほんわかな暮らし

日々の暮らしを丁寧に・・・
大好きなインテリアとシンプルな暮らしを中心に
ほんわかした気持ちで暮らせますように・・・

新居は、先日も記載しましたが
前所有者の方が転勤になり、何れは戻って来る積りで 長年賃貸に出されていた
物件でしたが 直近の退去で売るか
貸すかで1年悩まれている内に、、、
随分と荒れ果てて
中古マンション慣れしている私達でも
流石に内覧時には 少々引いた、、、
びっくり初の物件です

ペット専用棟なので 賃貸にすると
荒れるよね〜ショボーン
1年も誰も住まないと尚更だよね~

リビングの畳コーナーは 当然ボロボロ
フローリングも傷だらけで、剥がれて
浮いている箇所も数々、、、ガーン
他の部屋も似たようなものでした

けれど これまで6軒買い換えて来た
経験上 リフォームさえすれば
見違えるようになる事も確信して
立地、間取り、広さ等
全ての条件が我が家にはベスト!
そう判断して即決しました。
とは言え その時点では2番手でしたが
爆笑

中古物件の場合 欲しい!と思った
物件と巡り合っても、、、
当然、その物件は1軒のみです。

初めて購入の方も 自分の条件を普段から明確にしておき 巡り合った時には
躊躇せず 1番に手を上げるパーことは
必須です。
それには 色々な物件を見て
目を肥やす事も大事だと思います。

今の時代、ネットでも部屋の画像が
簡単に見れる時代ですが
実際に内覧すると 画像や図面では
分からなかった部分が
良くも悪くも見えて来ます。

内装はリフォームで、どうにでも
なります
💰との兼ね合いは有りますが
出来る人ならDIYでも!

肝心なのは
どうすることも出来ない部分
立地や環境、マンションなら管理が
適切に行われているか?
共用部分を よーく見る目事も
大事ですネ

我が家の場合は、同じマンション内
と言うこともあり
その点はクリア出来ていました。

諸事情で1番手の方が諦められた事で
我が家が繰り上がりましたおねがい
これも『ご縁が有った』
という事だと思います

今回は本当に終の棲み家だと思います。
年齢的にも 買い換えや引っ越しは
もう無理!
と思う位に大変でした笑い泣き

だから旧居で妥協していた箇所の
リフォームも 思い切って行いました。
お陰で 一応満足出来る住まいに
なったと思っています。
満足と言っても 決して贅を尽くした
仕上がりにしたわけでは無く
最新の設備を導入したわけでも無く

あくまでも 私達が快適に暮らせ
老後に向けて満足出来る範囲

身の丈に合う
そんなリフォームにしました

本日も最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます

今後の励みになればと

ランキングに参加しています

お手数ですが 宜しければ

「読んだよ!」と下のバナーをポチ!

していただければ

私がとても喜びますm(_ _ )m

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ