映画「先生の白い嘘」 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


めちゃくちゃ暑い みぬ☆ 地方〜☀あせるあせる
 

昨日の映画二本立ての内の一本指差し気づき

↓↓

ー  先生の白い嘘  ー

ストーリー✍
↓↓
高校教師の原美鈴は、女であることの不平等さを感じながらも、そのことから目を背けて生きている。そんなある日、親友の渕野美奈子から、早藤雅巳と婚約したことを告げられるが、早藤こそ美鈴に女であることの不平等さの意識を植え付けた張本人だった。早藤を忌み嫌いながらも、彼との行為を通して性への欲望や快楽への渇望が芽生え、呼び出しに応じてしまう美鈴。そんなある日、担当クラスの男子生徒・新妻祐希から性の悩みを打ち明けられた彼女は、思わず本音を漏らしてしまう。新妻は自分に対して本音をさらけ出してくれた美鈴にひかれていくが……。


観てきましたー!ヽ(=´▽`=)ノ

原作の漫画好きで!

でも映画になるなんて全く知らなかったからビックリ!(゚∀゚)
だってあの内容だぜ?実写イケる?
と、思っていたらやっぱりR15でした(⁠・⁠∀⁠・⁠)

そしてまさかあの早藤の役が風間くん!?って、観る前から衝撃受けてた  笑

でも実際観てみたら
「あーー風間くんってこういう役ピッタリだったっけ(*ˊლˋ*)♡」
って、金八先生の時の兼末健次郎思い出したわー♡

私、あの健次郎役の風間くん見て好きになったんだよねー笑


で、映画の話に戻るけど。

私は原作知ってるので「あれ、あのキャラ出ないんだ?」とか「あのストーリーないんだ?」とか、ちょこちょこ原作との違いに反応してしまった(^_^;)

ま〜2時間くらいにまとめるとしたら無理か〜🤔
とは思ったものの、その辺省いたせいで個々のキャラの心情というか背景というか…そういう部分が見えなくなってたかなと。

そのせいで、
このキャラなんでそーなったん?
みたいな。
観客置いてけぼりになってたような。


でも迫真の演技というか、俳優さんって凄いなぁと思いました。

私も●●のシーンで、何故か涙が……

本能的な弱さ、圧倒的な力の差みたいなのに何故か涙が出た……


ちなみに見る人によってはフラッシュバックなど起こりうるかもしれませんので注意が必要かと。


コレは是非原作を読んだ上か、鑑賞後に原作を読まれる事をオススメいたします(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)



鑑賞後はランチ〜(*ˊლˋ*)♡

初めての「ポムの樹」音符
豚かつのハヤシソースオムライス音符


めちゃくちゃお腹空いてた(映画中もギュルギュル言ってた)のでわんぱくなヤツにしたったウシシ


中はバターライス〜♡


豚かつもしっかり厚みがある!
豚かつだけなら「かつや」に負けず劣らずな気がするウシシ

美味しかったけど!
本当はトマト系の口だったの。
でも豚かつにも惹かれちゃって………結局豚かつが勝ったあせる

食べ終わってみて、やっぱりトマト系にすれば良かったかなと………笑🍅


それとポテトも頼んだんだけどさー
さつまいもフライとのハーフ🍠🥔

何故か頭でさつまいもフライ=さつまいもバターだと思い込んでて、
普通のフライでがっかりしたっていう………笑

失敗した〜

思い込みって嫌ね〜(^_^;)


ちなみにサービス?で味噌汁もらえるんですね(゚∀゚)

近くにないからなかなか利用出来ないけど、また来たいなーって思いました(*´ω`*)