⑦泊まりたい宿に泊まってみよう!第一弾☆(群馬県) | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


雨が降ってる みぬ☆ 出掛け先☔


今日はゆっけさんと近場にお泊まり♡

良い温泉なのでめちゃくちゃ癒やされてまーす😸♨


それでは続きーウインク

↓↓


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


「星ヶ岡山荘」をチェックアウトした後は1つ予定は入れてあったんだけど(映画)、その前に以前から行ってみたかった所に寄り道🚗音符

お、ここだここだ〜爆笑


🅿は広いので停めやすいですよ〜
🅿から下に降りていく感じランニング


🅿から見下ろすとこんな光景が見れますよ〜✨
すごーい(゚∀゚人)


色んな人のブログとかで知って、一度来てみたいと思ってたんです音符
旧太子駅(おおしえき)🚊

群馬県吾妻郡中之条町大字太子254
⌚営業時間 10時~16時
💰料金 200円(町内住民は無料ひらめき!)


私、「たいしえき」って読んでたわ  笑



駅舎のような建物はとっても綺麗!
でもレトロな雰囲気🤭
ブラックボードの運賃表は当時の物なのかな?

受付でお支払い💰
切符みたいになってて記念になるねニコニコ


あ〜こういうストーブとか「っぽい」よねー♡


この建屋の中では色々展示されてるので、興味ある方にはとっても楽しい空間かも😸

ちなみに旧太子駅とは………

旧太子駅は、日本鋼管群馬鉄山の鉄鉱石を運ぶ専用線「太子線」の始発駅として、戦時中の昭和20年に開業、昭和27年には旧国鉄に編入されました。 昭和29年には地元住民の要請を受けて旅客営業を開始したものの、昭和41年に群馬鉄山(現チャツボミゴケ公園)が閉山、昭和46年に太子線は廃線を迎えました。

ってネットに載ってました✍


電車、実際走ってたんですねぇ〜
あ、帽子!
電車とか全然興味なくても、こういうプレートとか帽子とか、そういう品々を見るのは楽しいニコニコ


ドラマのロケ地みたーいひらめき

自分が昔住んでた辺りには炭鉱跡地みたいなのがあって、こんな雰囲気だったんですよね〜

何か懐かしいなぁ✨



これはもう「スタンド・バイ・ミー」やない?
って撮り始める夫婦  笑
いやーこれはインスタ映えしそう〜🤭

若い子殺到しちゃうんじゃない?😸


中には入れませんが、この朽ちた感じがこうグッと来ますねぇ〜( ´∀`)




実際に中に入れる車両も展示してあります🚊気づき


おぉ、広い!
本来なら座席とか設置されてるのかなぁ?


また映えそうな駅名標だわぁ🤭


歴史とか分かんないしーとか、
電車興味ないしーって人でも
一見の価値有り☆なスポットだと思います音符
寄ってみて良かった(*^^*)



この後は映画を観たりスタバったりして茨城へと帰りました🚗ダッシュ


以上、泊まりたい宿に泊まってみよう!第一弾☆でしたー爆笑


次は第二弾☆

乞うご期待!笑