映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章」 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


晴れてる みぬ☆ 地方☀


また1週間始まりましたね不安
頑張ろ………あせる


先日、待ちに待ったコレ↓、母と行ってきました〜🎥音符

↓↓

ー  デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション  ー
後章

ストーリー✍
↓↓
地球外からの侵略者が日常に溶け込んだ世界で青春を謳歌する少女たちを描いた浅野いにお原作の同名コミックをアニメーション映画化した2部作の後編。

入試に合格して亜衣や凛と同じ大学に通い始めた門出と凰蘭は、竹本ふたばや田井沼マコトという新しい友だちもでき、尾城先輩が会長を務めるオカルト研究会に入ることに。一方、宇宙からの侵略者は東京各地で目撃され、自衛隊が駆除活動を繰り広げていた。上空の母艦は傾いて煙が立ち上り、政府転覆を狙って侵略者狩りを続ける過激派グループ「青共闘」も暗躍。世界の終わりに向かってカウントダウンが始まるなか、凰蘭は不思議な少年・大葉に再び遭遇する。

観てきましたよぉーヽ(=´▽`=)ノ✨

待ち遠しかった♡

ちなみにブログには上げてないけど、前章は2回観に行った  笑

今回、前章で謎だった部分がちゃんと明らかにされていて、あぁ〜そういう事だったのかぁと納得。

2人のキャンパスライフ、ちゃんと年相応に楽しんでる雰囲気が良かったなぁニコニコ

侵略者たちもそういう事だったのね……

って事は元は………


それとね、人間の傲慢さがなんだか悲しいような腹立たしいような………
お偉方の選民意識みたいなの、本当に腹立つぅ〜


原作とは違うラストらしいのですが、私はこれで良かったかな(*^^*)
(原作は未読)

※でもネタバレ読んだらやっぱり原作の終わり方に何故しなかったのか?って思ってしまった  笑※


ただ前章の出来が本当に良かったので、後章はちょっと物足りなかったというか………
やっぱり「女子高生」っていうのがまた「最強」感があったというか  笑
あ、なんかオジサンみたいな事言ってるかもw


概ね良かったんだけど、お兄ちゃんが………(;_;)お兄ちゃんがぁぁ!!

ってなっちゃった😸あせる


後章、とっても面白かったです!
終わっちゃって残念あせる


これは是非前章・後章合わせて観て欲しいですねーニコニコ


映画の前にいつもの山田うどんで夕ご飯🥢
日替わり定食屋にしたよ〜ニヤリ
カツ丼とラーメン!

わんぱく飯過ぎて食べきれなかった〜😅