やまがたすこやかランド 三太の湯♨ | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪




こんにちはニコニコ


真っピカりでとっても良いお天気な みぬ☆ 地方☀☀


金曜日だーーヽ(=´▽`=)ノ!
連休明けの1週間って長く感じるわ〜(ヽ´ω`)

あとちょっと頑張ろダッシュ



それでは続きウインク



GW最終日、せっかくなら温泉入ってリフレッシュしたいニコニコ


って事で、那須から帰る途中寄り道してみました指差し
やまがたすこやかランド
三太の湯♨


〒319-3105
茨城県常陸大宮市諸沢5071


月曜日だったせいか店休日が多かった中でやってた三太の湯♪

ありがてぇ♪

だいーぶ昔に来た事あるんだけど………
ほとんど覚えてない(;^ω^)
こんなめちゃくちゃデカい下駄なんてあったかな〜?(。・_・。)あせる


あ、この下駄は多分この方のです↓
半裸のおっさん…………
ではなく😸笑
ダイダラボッチですなぁひらめき

茨城ってダイダラボッチ推し?
水戸にもダイダラボッチの像がある公園あるんだよね〜
(←調べろ)


16時以降は夜間料金になるので、ちょっとお安く入れます指差し
¥700音符


浴室は2階にあって、毎月男女入れ替えがあるみたいですニコニコ

小銭要らずのロッカーがあり、ドライヤーも完備ドライヤー

撮影は出来ませんでしたが、
大きな浴槽で、洗い場も沢山🚿

バスアメニティはボディソープとリンスインシャンプーでしたが、
驚いたのがシャワーがリファだった事びっくり

すご!


お湯は真っ透明で湯の花などは無く、
ちょっとヌルっと感じる湯ざわりでしたが塩素でヌルってるのか?
それともこれがデフォなのかはちょっと分かりませんでした😅
でもあんまり塩素の臭いはしなかったかな〜?


のびのび入れて気持ち良かった〜(*^^*)


外には何故かぬりかべ(゚∀゚)

ぬりかべの説明は分かったけど、何故ここにあるのかは明かされておらず  笑
ぬりかべって茨城の妖怪だったっけ?

福岡県とかだったよーな?🤔


それに一反木綿のベンチまで  笑
一反木綿に関しては立て看板も無く  笑


館長が鬼太郎好きとかなのかな?🤭

妖怪好きには嬉しいオブジェでした😸



夕ご飯はマックでタラッタッタッタ〜🍔
私はフィレオフィッシュ♡
最近ハマりつつある♡


それとナゲット半分こ照れ
限定ソースがたこ焼きのしかなくてショック〜😞

これ、ぶっちゃけ美味しくなかった. 笑


以上、GW最終日のお出掛けネタでした😸