映画「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪




こんにちはニコニコ


晴れてる みぬ☆ 出掛け先☀


今日はいつもの4人(父&母&ゆっけさんと私)で温泉へ♨

癒やされてきまーす爆笑



それでは本日は映画ネタ指差し🎥気づき

↓↓


ー  ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ  ー

ストーリー✍
↓↓
世界的ヒットを記録した同名ホラーゲームをブラムハウス・プロダクション製作で映画化した。廃墟と化したレストランを舞台に機械仕掛けのマスコットたちが巻き起こす恐怖を描いたホラー映画。

弟が謎の失踪を遂げ、事件の悲しい記憶から立ち直れずにいる青年マイク。妹アビーの親代わりとして生計を立てるため必死に仕事を探す彼は、廃墟となったレストラン「フレディ・ファズベアーズ・ピザ」の夜間警備員として働くことに。「モニターを監視するだけ」という簡単な仕事のはずだったが、妹を連れて深夜勤務に就いたマイクは、かつてそのレストランの人気者だった機械仕掛けのマスコットたちが眼を怪しく光らせながら自ら動き出す姿を目撃。マスコットたちはかわいらしい姿から一転して凶暴化し、マイクや廃墟の侵入者を襲い始める。


観てきましたーヽ(=´▽`=)ノ

人気ゲームの映像化との事ひらめき
もちろんゲームは未プレイでございます。

ゆっけさんが面白そうだから観たいっていうのでお付き合いニコニコ


あーーーーっと…………

なんか、惜しいっ!!

って感じの映画でしたねー(^_^;)

もちろん原作ゲームファンにはすっごくヒットするのかもしれないし、ゲームのストーリーとかに沿ってる?内容なのかもしれないけれど、と前置きした上で。


私的にはさぁホラー映画だっていうからさぁ

正直言ってもっとこう………キャーー!
みたいな。
んでもってエっグいえげつなーい描写を期待してたワケです。痛いヤツ。
(年末に観た「サンクスギビング」みたいな)

なんか、終始ソフト!!
なのでちょっとその辺は拍子抜け。
1ヶ所だけ「おぉ?来たか?(゚∀゚)ワクワク」みたいなシーンはあったけどね😸

「バンッ!!」みたいな効果音で驚かす?みたいなのは確かにドキッとしたけども(^_^;)

出てくるマスコットたちの見た目が可愛い分、やる事は正反対な残虐性、欲しかったなぁ〜
ホラー的にはその方がインパクトあると思うんだけど🤔
もともとのゲームがそういう系統ではないって事なのかなぁ?

やっぱ元ネタ知らないとその辺弱いね😖

なんかラスボス?も唐突過ぎて………


この設定ならもっと怖く出来たんではないかなーとか、ちょっと物足りなかった〜

ゆっけさんも期待外れだった模様(^_^;)


でもお金かけてる感じなのでそれなりに最後までは楽しめたかな🤪

マスコットたちの目の動きとかはとっても良かった(^^)


どうやら続編?が決まってるそーですが、どうしよっかな〜
色々明かされてない部分も分かるような話なら観たいかも。



別日に食べた焼肉❗
ゆっけさんにお祝い事があって、リクエストされた焼肉へ🍖気づき



カニのご飯とグラタン🦀ラブラブ


北海道フェアやってて、味噌ラーメンとかあった🍜

一口だけ貰ったよん😸



あとはポテトとか〜

デザートも食べてお腹いっぱいあせる



美味しかったです😋♡