③母の還暦祝い旅☆〜〈楳図かずお大美術展〉へ!通天閣・うまい棒ショップからのミックスジュース♡〜 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪




こんにちはニコニコ


晴れてる みぬ☆ 地方☀


今日はゆっけさんの誕生日で〜す指差し

風邪っぴきだけど朝起きてきて隣でボソッと「誕生日………イヒ」と自らアピールしてくるくらいには元気になりました  笑

いつも自分の誕生日の時、アピールが凄いひらめき
ちょっとメンドイ  笑



それでは続きでーすウインク


↓↓


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


次は母の為に訪れた展覧会です指差し

↓↓

楳図かずお大美術展

(⚠大阪での開催は既に終了しています⚠)

会場はあべのハルカスだったんですけども、駅から直で館内に入れてしまったので、せっかく初めて来たのにあべのハルカスの外観を見るの忘れてしまったの〜😅

それに気付いたのはあべのハルカスを離れてからでした  笑

ってかあべのハルカス何回言った?笑



母は楳図かずおも好きでして指差し
私はあんまり詳しくないけど
小さい頃、家にまことちゃんのグッズがあったのを覚えています(⁠・⁠∀⁠・⁠)



私が唯一楳図かずお作品で読んだのは
漂流教室指差し
衝撃だったなぁ(。・_・。)

あとは「赤んぼ少女」とか「おろち」とかをチロっと知ってるくらいキョロキョロ
(映画か何か観たような記憶………)



なので完全なるお付き合いでごわすにやり

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
こわっ!!


やっぱり楳図かずおといったら赤と白のボーダー😸





撮影🆗な所もあったのでその辺りをパチリ📸







あんまり作品に詳しくなくても、楳図かずおの画の上手さを実感する事は出来ましたニコニコ


ちなみに買ったペアチケットは対になるようなイラストになってたよ〜指差し
新作の漫画のイラストだったかな?ニコニコ

記念になるねぇ♪


朝から精力的に動いていたのでここいらで一息☕
ちょっと疲れた………泣き笑い


体力回復したら、大阪最後の寄り道❗
↓↓
通天閣や〜٩( ᐛ )و✨

私はこれで3度目?ひらめき


母が来た事無いというので連れてきました気づき
通天閣の前で記念撮影📸😸


外観だけ見れれば良いとの事なので、
展望台には上がりません(^_^;)
だって母は高所恐怖症  笑


通天閣、下から見上げたり😸

こんな感じかぁ〜と見物して満足した模様指差し


私はむしろこっち↓に来てみたかった😸♪
うまい棒ショップ♡

全世界(全国)に1店舗しかないやおきん公式うまい棒専門のうまい棒ショップ指差し飛び出すハート



うまえもんかお出迎え気づき
うまい棒でよく見るけど、このキャラうまえもんって言うのか…………

ちなみにうまい棒は「めんたい」「コンポタ」「たこやき」が好きです(*´∀`*)
 

あ、キャベツ太郎も好きやでー(*´艸`*)

雰囲気だけ楽しんで退店  笑
何も買わず  笑


あとはミックスジュース飲まなきゃね音符


せっかくなので通天閣をバックにニコニコ

いや〜大阪満喫したわ〜爆笑音譜


それでは神戸に戻って今宵のお宿へ〜指差し