②母の還暦祝い旅☆〜「名物カレー」を食べて大きな獅子頭を見る♪〜 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪




こんにちはニコニコ


晴れてる みぬ☆ 地方☀


ゆっけさん、昨日🏥受診出来まして、
コロナでもインフルでも無かったようですニコニコ
良かった〜あせる

でもばい菌が残ってるから抗生剤飲むようなんですっておいで

とりあえず診て貰えてホッとしたわぁε-(´∀`*)ホッあせる


さてさて、
ちょっと間が開いちゃいましたが、旅行日記に戻ります(;^ω^)


続きをどーぞぉウインク


↓↓


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


お腹が空いたぞー!ヽ(=´▽`=)ノ


と、やって来たのは行列の出来たコチラのお店指差し気づき
↓↓
自由軒 難波本店🥢

〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3丁目1−34


「秘密のケンミンSHOW」かなんかで見て、1回食べてみたいなーと思ってたんだよねニコニコ


ショーケースに並んだサンプルがレトロちっくで良き😸

このアーケードの雰囲気も良いなぁ((o(´∀`)o))ワクワク音符

そんなに待たずに店内へ指差し


メニューは最初から決めていたぁ❗✨


じゃんっ♡
名物カレー🍛♡

自由軒のカレーは珍しく、最初からご飯とカレーのルーが混ぜ合わさっていて、中央に生玉子が乗っているのです〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


それと、カレーだけじゃちょっと寂しかったので、クリームコロッケも半分こ音符
サックリふわふわで美味しい😋


メインの名物カレー、食べやすい味でそんなに辛くなく、玉子を混ぜるとクリーミーというかマイルドになりますね😋
ただ、個人的に白身のキロキロした部分(ドロっとした所…………
キロキロって言うよね?笑)が苦手なので……
避けさせて貰いました( ˊᵕˋ ;)スンマセン💧

古き良きって感じの店内で雰囲気も楽しめるお店でした♪

名物女将?もチロっと見れたよ〜😸


トコトコ歩いて次は「りくろーおじさん」に向かったんだけど、激混みで………
近くの「551」もめっちゃ混んどるがな………😫なんでやー
(エセ関西弁スミマセン(^_^;))


って事ですぐ食べられそうなわなかに並ぶ〜
大阪来たからにはやっぱりたこ焼きも食べておきたい目がハート飛び出すハート


色々な種類を食べられるヤツにしたよ気づき
アッツアツでほふほふしながら食べるの、マジ最高〜🤭ラブラブ



お腹を満たしたら、次は私が行ってみたかったコチラへ指差し気づき
↓↓
難波八阪神社神社

〒556-0016
大阪府大阪市浪速区元町2丁目9−19





わぁーお、
凄ぉい!(゚∀゚人)✨
本当にデッカイ獅子頭の形をした舞台があるー❗✨


これを1回生で見てみたかったんですよねー(*´艸`*)
凄い迫力だぁ〜(゚∀゚)✨


皆さんこれが目的なのか、バシャバシャ記念撮影してる方が多かったですニコニコ📸


もちろんお詣りもしますよーお願い


横顔も凄い迫力✨
見れて満足です爆笑


ではお次へ〜ランニング