映画「シン・仮面ライダー」 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


良いお天気な みぬ☆ 地方☀


今日も休みの人、多いんですかね?
朝めっちゃ道路空いてました(⁠⊙∀⁠◎⁠)

ゆっけさんの会社も連休なので……羨ましいです知らんぷり
勿論私は仕事で〜す知らんぷりダッシュ



昨日は旅行からの帰り、ゆっけさんと映画観てきました 😁

↓↓

ー  シン・仮面ライダー  ー

私の小さい頃は仮面ライダーブラックRXだったかな〜
カラオケでも時々主題歌歌うくらいよく覚えてますが  笑

ある程度大きくなってからは仮面ライダークウガが好きでした指差し
アギト、電王も良かったな🤗


さすがに世代じゃないので藤岡弘、の頃の仮面ライダーはよく知りませんが😅何となくレベル
(藤岡弘、は大好き♡)

ゆっけさんも似た感じで、2人とも「シン・仮面ライダー気になるよね〜ニコニコ」ってノリで観に行きました音符


私はかなり面白かったです!

ただいきなり話しが始まるので、主人公がどんな思いを持ってこうなったのかとかそういう所の掘り下げがないので、ちょっと感情移入は出来ませんでしたがあせる

あと出だしからちょっとスプラッタ  笑

確かによく考えたらあーなるのが普通なんだけど、子供には刺戟的かな?
あくまで大人向けの「仮面ライダー」ですね指差し(実際R12とかだっけ?)


庵野っぽいなぁ〜って演出とかも感じられ、そこも良かった。

あとは主人公の演技とか喋り方もあえての「昭和感」なのかな〜って思いました。(感情の起伏に乏しい感じ)

ご都合主義な場面展開も「昭和の特撮」って感じで、ストーリーさっくさく進むからストレスは無い  笑

簡単に敵のアジトに乗り込める所なんか良い点だよね  笑

嘘くさいCGも、すべて「昭和の特撮リスペクト」で片付けてしまえば新旧ミックスなのね♪で、納得出来ると思う(⁠・⁠∀⁠・⁠)
(評価は結構辛口が多かったけど)

ストーリーが身内の話しになってたので、そこはちょっと勿体なかったけど、私もゆっけさんも大変面白く鑑賞出来ました音符

生粋の仮面ライダーファンとかだとやっぱり不満はあるかもしれませんが(^.^;

私はオススメです〜音譜



入場者特典でカードが貰えました気づき
一袋二枚入り音譜


本郷猛と一文字隼人指差し



それとクモオーグとハチオーグのカードでした🕷🐝気づき

クモオーグは素顔を見せるシーンが無いのですが、声を聞いた瞬間から頭の中で「ムロツヨシ」で再生されてしまって  笑

どうしても巫山戯た「ムロツヨシ」が浮かび、ちょっと笑いそうでしたw

ハチオーグの西野七瀬は戦闘シーン格好良かったなぁニコニコ
「あな番」の時より格段と演技が上手になってて、違和感なかったです音符



まだ観てない「シン・ゴジラ」と「シン・ウルトラマン」も観てみようかな〜?



映画前に夕ご飯として食べた「銀だこ」、めっちゃ美味しかったです♥